Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

香港2011ep.3 

ep1.2に書けなかった香港ネタをもう少しだけ。

まずはデザートについて。

37328ac7b4123593_S2.jpg

いたるところにある許留山。

チェーン店ですが、マンゴーとゼリーのドリンクは絶品。

弾丸トラベラーでも空港のお店が出てましたね。
MCの3人が飲んでいたスイカとタピオカってのも美味しそう。

日本でも売れそうですけど誰かやらないかな~。

a85922382156e2b0_S2.jpg

こちらは同じくチェーン店の満記甜品(Honey Moon Dessert)。
マンゴーとタピオカの組み合わせは最高!
買い物に疲れた時に一休みするのにも丁度良いお店でした。

続いて買い物について。
買い物天国とも言われる香港ですが、ハイブランド系に興味が無いと実はあまり見るお店が無いかもしれません。

ブランドのお店はいたるところにありますが、ハーバーシティは店員さんの食いつきも激しいので、冷やかし気分ではゆっくり見ることはできない感じです。

その点ランドマークやIFCはもう少し大人な接客をしています。

ちなみにランドマークはTASSELS以外にジョンロブやチャーチ、TODSもあるので靴が好きなら必見だと思います。

チャーチにはライダーなんかもありました。
ただイギリスで買う方が断然安いです。

そういう意味ではジョンロブの方がお買い得感がありますが、ウィズはEEからとなる様です。

ジョンロブではデリケートクリームを買うつもりでしたが、ランドマークでも空港のエルメス内のお店にもないので諦めました。これは非常に残念。。。

最後にその他諸々。

香港は思った以上に蒸し暑いところでした。
建物に入れば冷房が効いているのでさほど困りませんが、長時間外にいる場合は注意が必要だと思います。

治安は非常に良い印象です。
強引な客引きもそれほどないし、雑多な雰囲気はあれど危険な空気感は皆無です。

言葉も英語が通じなかったりしますが、観光客に慣れているので問題は無いと思います。

今回は3泊でしたが、2泊3日でも十分楽しめそうなので、いつか必ず再訪したいと思います。


スポンサーサイト

category: Travel

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/169-6e8477fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

