Admin New entry Up load All archives

あしたのために

香港2011ep.2 

DSC00623.jpg

香港で最も楽しみにしていたことは食事。
ということで今回はグルメ特集です。

写真は佐敦の金山海鮮酒家で食べたシャコです。

このお店はとにかく地元の人(多分....)で大混雑。

私が行った日は欧米人は皆無で日本人も殆どいない感じでした。

海鮮が好きなら絶対おすすめしますが、予約は必須でしょう。
英語はあまり通じないのでホテルのコンシェルジュに頼んで予約してもらうのが良いと思います。

何を食べても美味しいお店でした。

DSC00581.jpg

これは初日に行ったインターコンチのアフタヌーンティーの品々。

ケーキはちょっと甘め....2人で食べきるのは辛い感じ。
持ち帰る人も多い様です。

ちなみにインターコンチは結構古さが目立ってました。
改装中?なのか工事の音もうるさくて全般的にイメージダウンです。
眺望は本当に良い、最高の立地なんですけどね。惜しい。

DSC00610.jpg

料理の写真は一切無いのですが、これはフォーシーズンズのCaprice。
日本から予約してランチで行きました。

ミシュラン三ツ星を獲得しているお店のフレンチですがランチなら2人で1万円程のコースがあります。

もちろん手堅く美味しいし眺望も良くサービスレベルも高いのですが、さほど印象に残りませんでした。
やっぱりアラカルトにすべきだったのかも。

ちなみにアルコールは頼まず、ミネラルウォーター(ガス入り)を頼んだのですが、料金に入っていませんでした。
そこはちょっと好感。

DSC00644.jpg

ここも料理の写真は無いのですが、同じフォーシーズンズの龍景軒。
Capriceと同じくミシュラン三ツ星をとっている為、予約困難とか。

私たちは日本から予約を取って行きましたが、その日は空席もある様に見えました。

料金はコースにビールを軽く飲んで2人で3万といったところです。
フカヒレやアワビも入るコースですが、とても上品で食べやすい味でした。

もちろん美味しかったですよ。

DSC00631.jpg

かなり蒸し暑い中こんな格好で行きました。

レストラン内はラフな格好の人も多かったのですが、フォーシーズンズのラウンジは割と華やかな服装の欧米人も多かったです。


スポンサーサイト

category: Travel

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/168-15d33d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)