Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Maldives 2011 ep.2 

DSC00069.jpg

長いプロセスを経て決定したハラヴェリ。
売りの一つはこの桟橋だそうです。
本当かどうかはわかりませんが、モルディブで一番長いとか。

一番端にある水上コテージまでは歩いて15分程度掛かります。
よってバギーと呼ばれるカートが頻繁に走っています。

DSCN0367.jpg

魚もいっぱい泳いでいます。

DSC00116.jpg

サメも。浅瀬で小魚を追ってたりします。

DSCN0295.jpg

部屋は、The 水上コテージって感じです。
天井が高い!

DSCN0296.jpg

反対から。

DSC00044.jpg

このMACのシステムは便利でした。
インターネットはもちろん、オンデマンドのTVプログラムでチャンピオンズリーグなどが見れました。
無線LANやipodで音楽を聞くのにもこれを使います。

DSC00045.jpg

バスタブは殆ど使いませんでしたが、結婚式の日はバラをいっぱい浮かべてくれました。
翌日の掃除は大変だったろうな。。。

DSC00046.jpg

シンクは2つ。やっぱり便利です。
タオルはこれでもか!と言うくらい補充してくれます。

DSC00047.jpg

トイレはまあ普通。もちろん清潔です。

DSC00048.jpg

このクローゼットは使い勝手が良い上に、水上コテージには2つあります。
なので1人1つずつ贅沢に使えて快適です。

DSC00074.jpg

こだわっていたプールはもちろんインフィニティです。
最高に気持ち良くて、何はなくとも毎日つかってました。
でもプールというより露天風呂みたい....ですね。

DSC00089.jpg

当然部屋からすぐ海なのでこんなことになります。
もの凄くテンション上がります。

DSCN0338.jpg

プール側から。

窓が大きくて爽快ですが、サングラスは必須です。

ハラヴェリはコンセントの変換アダプターが各部屋についているので、充電に困ることはありません。
旅行で使う家電(デジカメやパソコン、電気シェーバー等)なら大概電圧もOKなので、変圧器やアダプターは不要だと思います。

アメニティではひげ剃りや歯ブラシもありました。
モルディブの場合、環境への配慮から置いて無いところもあると聞いていたので、ちょっと意外でした。
ただ、歯ブラシは靴でも磨くの?って感じのサイズなのでやはり日本から持って行った方が良いと思います。

シャンプーやコンディショナーは全く問題なく、むしろ気に入って使っていました。
妻もそう言っていたので、特に拘りが強くなければ日本から持ち込む必要は無いと思います。

まあやっぱり高級ホテルなんだな、という感じで全てのクオリティが高いです。



category: Travel

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/146-f116912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)