Admin New entry Up load All archives

あしたのために

The Social Network 

social_network.jpg

話題のソーシャルネットワークを品川で見てきました。

Facebookのことはよく知りませんが、現代的な題材を割と古風な人間ドラマに仕立てたって感じの映画です。

舞台は興味深いですけど、どの世界でもある様な話しといったところ。

訴訟を中心に目まぐるしく展開するスピード感で楽しませる映画なのかもしれません。

ちなみにこの映画、とにかくセリフが早いのですが、聞き取りやすいので割とすんなり頭に入ります。

会話の中身が薄っぺらいからかもしれませんけど。。。

ところで日本では今ひとつぱっとしないFacebookですが、海外では圧倒的なシェアを誇るそうですね。

外資系の会社の場合、転職やスカウトにも使われていると聞きます。

実名主義ならではということなのでしょうか?

そういうことなら試す価値はあるのかも。。。
もっともマイナスに働くことも多いそうですけど。



category: Book/Movie

thread: 映画感想  -  janre: 映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/143-05113807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)