Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カミチャニスタ 

05041854_4bdfeeda47904.jpg

今年は麻布テーラーのオーダーシャツフェアにも乗らず、セールでもシャツはゲット
できなかったので、カミチャニスタのシャツを購入してみました。

ディテールには拘っているけど価格は控え目なのでコストパフォーマンスが高い、
という売り文句ですが、評判は微妙な感じですね。

もちろん良いと言っている人も多数いますが、競合する鎌倉シャツの方が良い
という人もいる様です。

一番気にしていたのはサイズ。サイズガイドによると、ネックサイズ38で
肩幅が43.2
裄丈85.1
着丈74.7
となっています。

肩幅はちょっと狭い、裄丈と着丈はギリギリか?と思っていたのですが、実際
に着てみるとどれも許容できる範囲でした。

背ダーツも入っていますが、そんなにスリムに感じないつくりです。
この辺が評価がわかれるところなのかもしれません。

DSCN0205.jpg

ボタンはこだわりの白蝶貝とのことですが、薄いのでインポートのシャツと同様
のものを期待するとギャップがあるかもしれません。
縫製も結構個体差がある様ですね。。。

で、トータルどうなの?と問われれば、コストパフォーマンスはやっぱり高いので、
あと数枚は買う様な気がします。

インポートのものをガンガン買い足す経済力があれば別でしょうが、日頃仕事で
着用するのには色々な意味で丁度良いバランスなんじゃないでしょうかね。


category: Shirt

thread: 節約  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/131-3619373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

