Admin New entry Up load All archives

あしたのために

docomo SMART series N-04A 

DSCN0183.jpg

IT関連の仕事をしている割に携帯などの端末には興味がありません。
メールも電話も殆どしないですし。

そんな訳で頑にmovaから切り替えずにきましたが、流石にバッテリーの持ちが
悪くなってきたので仕方なく買い替えを検討していました。

話題のXperiaやF-04B等、それなりに惹かれるものはあったのですが、スマート
フォンはパケット通信費が高すぎるし、それ以外のものは大きすぎ、厚すぎで
動きももっさりしているものも多い。

メーカーは何か大事なことを見失っている様に思えてなりません。

とはいえ何か選ばないと仕方がないので、現在販売している中では古い部類に
入るamadana携帯を選びました。

amanadaのコンセプトが好きってのもあるんですが、機能がシンプルでサイズが
小さく薄い点が何より良いです。

ちなみに最寄りのドコモショップで最後の1台でした。
自由が丘のドコモショップにはなかったし、既に置いていない店の方が多そうです。
ま、別にいいんですけど。


スポンサーサイト

category: Appliance

thread: 実用・役に立つ話  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございます。
携帯に興味がわかない・・・分かります私も可処分所得の大半はファッション関係に回るので(笑)。

そんな中、スマートフォンは興味はあるのですが、いかんせんFelicaに対応していない時点でアウトなんですよね。

アウスレーゼ #- | URL | 2010/04/11 10:19 - edit

アウスレーゼさん、こんちにちは。

Felicaも活用している人からすると、無いのは致命的でしょうね。

いずれは全てを満たす機種が出るのでしょうが、携帯の進化は早いのか遅いのか良くわかりません。

elnegro #- | URL | 2010/04/11 18:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/121-935ee289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)