Admin New entry Up load All archives

あしたのために

水牛釦 

麻布テーラーでオーダーしたスーツを昨年末に受け取ってきました。

DSCN0119.jpg

店内で試着したところ、まず目についたのは水牛釦の色。思った以上に色みが薄い!
ただスーツの色も生地で見たよりも青が強いネイビーなので、これはこれでアリかな
という気がします。

細かいところですが、結構雰囲気が変わるので釦は気が抜けないところなんですね。

DSCN0125.jpg

サイズ感は文句なし、だったのですが正月太りによりパンツのウエストはきつきつ。
気をつけなければ....。

裾幅は19.5cmで程よい感じに仕上がっています。
ただ次回オーダーするなら、もうちょっと膝まわりを絞った上で裾幅19cmにして
みようかな。

ジャケットは胸板の薄さから普段ではあり得ない42をベースに肩を出したのですが、
胸とウエストの間ぐらいがちょっときつめ。しぼりすぎなのか?
着た感じはすっきりしているので不満という程ではないのですが、次回オーダーする
なら是非相談してみたいポイントです。

総じて満足度は高い結果となりましたが、敢えてネガティブな点を探すと...。

お台場仕立て
→オプションとしてつけていませんでしたが、今時そんなスーツないかも。
 ベースをお台場仕立てということにはならないものですかね。

パンツの裏地
→端的に言うと白い布がついているといった赴き。
 オプションでどうにかできるのかもしれませんが、ちょっと寂しい雰囲気です。
 
アーム
→指定するのを忘れたけど、絞った方が良さそう。
 聞いてくれれば助かった。

ともあれ、次はオーダーシャツフェアです。
前回のオーダーでサイズ感はよくなったので、今回はベーシックな無地のシャツ
を作ろうかと。

インポートも試したいけど、未だに手を出せないでいます。

スポンサーサイト

category: Suit, Outer

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/105-f21f7bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)