Admin New entry Up load All archives

あしたのために

とんき 

目黒に住んで早2年。
ようやく「とんき」に行きました。

tonki.jpg

ここは1Fがかなり広めのカウンターになっていてその周りを取り囲む様にベンチがあります。
何度か覗いたときはそのベンチにずらっと並んでいる人がいて、待つ気になれず断念。
(並ぶのは大嫌い)

今回は平日18時頃に一人で行った為、並ばずに入れました。
やっぱりこの手のお店は平日に限ります。

頼んだのはロースカツ定食(1800円)とビール(600円)。
串カツを追加する人も多い様ですが、ロースカツだけでもボリュームは十分。

肝心のとんかつは他のどことも似ていない。ころもが固めで味がしっかりしている。
肉の質は高くおいしいのですが、ころもは好き嫌いが別れそうな気がします。

個人的には「ど真ん中」という印象ではありませんが、こんなとんかつもアリなんだなと妙に
感心しました。癖になる人がいるのも頷けます。
珍しくご飯とキャベツをおかわりしてしまいました。

カウンターの中央で店員さんがキビキビと仕事をしているのも好印象。
老舗の雰囲気を漂わすとんかつ屋さん、って感じですね。

頻繁に行きたいお店ではない気がしますが、いつかふとまた食べたくなる様な予感がします。

スポンサーサイト

category: Gourmet

thread: おいしいとんかつ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/100-2a13165e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)