Admin New entry Up load All archives

あしたのために

うなぎ亭 友栄  

以前からずっと行きたかったお店「うなぎ亭 友栄」。
小田原旅行のついでに立ち寄ることができました!

このお店は席予約を取る事ができないのでどうしても待ち時間が必要になります。また、うなぎの取り置きというシステムも独特ですね。

今回は小田原のヒルトンに宿泊した翌日、9時半位にチェックアウトしてお店に向かいました。さすがにその時間では駐車場も空いていましたが、10時半位には第一駐車場は満車になったので煩わしい混雑を避けたい方は10時頃にお店に着くことをお勧めします。

ちなみにオープンは11時となってますが、当然の様に10時前からオープンしています。
この日は受付をすませて店内に案内されたのが10時半頃、そこから40分位待ちまず提供されたのが↓。

IMG_0005.jpg

うなぎの割(さ)きたてのきも @800

濃厚な卵黄(割ってしまった後の写真ですが....)につけていただきます。
美味しいに決まってますよね。

IMG_0006.jpg

そこからまたしばらく待ってようやく待望の鰻が登場。

上うな重(きも吸・おしんこ付)@4800

肉厚のうなぎはふっくら、上質な脂で後味がしつこくありません。タレは少し甘めですがうなぎにもごはんにもよく合います。サイズ的にも最近はなかなかこのサイズで出してくれるところは少ないかもしれませんね〜。

とまあ大満足の鰻でしたが、2歳になった愛息はサービスで出してもらったごはん(たれつき)も取り分けた鰻もまったく食べてくれませんでした。。お店のサービスや雰囲気的には子連れでも全く問題ない印象ですが、何せ待ち時間が長いのでその点は注意が必要です。(^^;;


category: Gourmet

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0