Admin New entry Up load All archives

あしたのために

ROLEX OYSTER -DATE- 

DSC_0016_20160429101346b03.jpg

アンティークのRolex Oyster Perpetual。
いよいよ復職する嫁さんへの貢ぎ物です。

妊娠、産休、出産、育休とそれぞれの期間で本当にいろいろとありました。これからのことを考えると不安も多い様ですが、実に頑張ってくれています。
なので感謝の気持ちを込めて贈呈することにしました。

もっと育児を手伝え!という本音もある様ですがとりあえず喜んでくれましたよ。(^^;;

DSC_0022_2016042910134838c.jpg

正しくはヴィンテージだ思いますが、アンティークの方が通りが良いでしょうか。

私は時計についてはマニアでもないし詳しくもありません。
嫁さんも同様なので目についたものを割と即決で選びました。

オメガにも惹かれていたのですが、オメガの場合は手巻きで防水なし、しかも革ベルトのモノが多い....
これはがさつな!?妻には扱いが難しいと考えていました。

で、自動巻きと防水に拘った結果、Rolexに落ち着きました。

DSC_0023_20160429101347f49.jpg

本当ならノンデイトの方が良いかなとも思っていました。

もちろんデイトがあれば便利なのですが、どうしても調整が面倒ですよね。
特に古いものはクイックチェンジがないので大変なのです。
というか忙しい妻には現実的に考えると無理でしょう....。(汗)

が、そこはアンティーク。
条件を揃えることよりもコンディションや出会いを大切にしました。つまり嫁さんの直感と好みです。(笑)

先日OHから戻ったばかりなので本格的なデビューは連休空け。
ならし保育が始まってから息子が持ち帰る風邪だのなんだので家庭はバタバタですが、この時計とともに立て直していきたいと思います!

スポンサーサイト

category: Watch

thread: 腕時計  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

AS CLASSICS DINER 

IMG_2388.jpg

AS CLASSICS DINER 駒沢大学本店。
食べログでは全国1位とされているハンバーガー屋さん。

肉々しいハンバーガーが食べたいという妻からのリクエストに応えて行って来ました。

IMG_2387.jpg

私のオーダーはベーコンチーズバーガーのセット。
バーガーにドリンク(コーヒーはおかわり自由)がつきます。

塩気の強いベーコンは好みが別れそうですが、粗挽きの肉といいボリューム感はまさにアメリカ、ベイクドオニオンの風味と肉汁を受け止めたバンズの旨味も抜群です。

ちなみに店内の雰囲気といい店員さんといい随所にアメリカンな雰囲気が演出されています。
それでいて?店員さんがとても親切なのが印象に残りました。

メニューも豊富ですし、嫁さんも是非リピートしたいと大満足。
次はクラブハウスサンドを試してみたいかな〜と思っています。

IMG_2386.jpg

※店内にはなぜかサトちゃんがいました。(^^;;

唯一気になったのは仕切りの無い分煙ということ。
せめてランチタイムの店内は禁煙にしてもらえると子連れとしてはありがたいです。(汗)

IMG_2392.jpg

ちなみにこの日は駒沢公園の駐車場に車を停め(1時間300円)たので、食後は公園を散歩しました。

IMG_2393.jpg

すっかり桜は散っていましたが、春らしい陽気でとても気持ちよかったです。
公園の散歩まで含めて、この時期おススメです。^o^

category: Gourmet

thread:   -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

ベこ亭 自由が丘店 

bekotei01.jpg

子どもが生まれる前、両親学級で聞いた言葉が印象的でした。
「今後2年間、外食はファミレスくらいですよ!」

食べ歩きが好きな我々夫婦、覚悟はしていたもののショッキングでした。で、子供が生まれて7ヶ月がたったいま、どうかというと....そんなことはありませんでした。(^^;;

確かに雰囲気のあるお店でのディナーはできていませんし、最初の頃はフードコートが精一杯でした。
# 賑やかな場所なら子供の泣き声が気にならないので。(汗)

でもランチなら子供可のお店やママさん御用達みたいなお店が沢山あるんです。
今年私達が実際に行ったお店で言うと bills や ブラッスリー・ヴィロンなどもそう。

ちなみにbills は久里浜店の雰囲気が一番ですが、混雑度から言うとお台場店がおススメです。

ヴィロンは satoさん のブログで見たことがある方も多いと思います。丸の内店は場所がら平日は近辺の会社員が多いイメージですが、休日のランチは赤ちゃんを連れた方も多いお店なのです。

さて、前振りが長くなりましたが、今回はべこ亭という焼肉屋さんを紹介します。

実は以前一度夜に伺ったことがあるのですが、その時は予約していなかったため満席で入れませんでした。

若い頃と違って焼肉を食べる頻度も少なく再訪することもなかったのですが、ランチがある点と駐車場がある点で気になるお店であり続けていた訳なのです。
自由が丘で駐車場があるお店は本当に貴重ですからね。

bekotei.jpg

お店は一軒家風で内装はやや高級感のあるファミレス調。
個室もありますしスペースにゆとりがあるので家族で行くにはうってつけです。

IMG_2306.jpg

今回は¥2,200の花御膳(上タン、ロース、ハラミの3点盛り)をいただきました。が、オーストラリア産の和牛とのことでちょっと中途半端なセレクトだったかもしれません。

¥2.800の御膳以上は国内産和牛とのことなので、こちらも試してみたいところです。

IMG_2303.jpg

ちなみに御膳には小鉢、キムチ、ナムル、サラダ、ライス、スープにドリンクまでつきます。

IMG_2304.jpg

このあたりの満足度は高いです。

肝心のお肉がいま一歩だったので何とも言えない感じではありますが、サービスはしっかりしていましたし子供を連れて行きやすい雰囲気は◎。

たまプラーザにもお店があり、そちらも駐車場がある様なので折りをみてトライしてみたいと思います。

category: Gourmet

thread:   -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0