Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2015 FW sale vol.4 

DSC_0005_20151227221711d08.jpg

年内の戦果はコレで最後になると思います。

BEAMSで購入したネクタイ2本、年の瀬感もださずに今回もさくっといきます!

どちらも自身初のメーカーなのですが、1本目は personality (ペルソナリティ)。

DSC_0003_20151227221712c62.jpg

BEAMS オンラインショップの解説によると....

1966年イタリアのミラノにて設立。ハンドメイドでネクタイやスカーフを生産。(良質の織物やプリント生地を使用)イタリアの伝統工芸に加え、シルクやカシミヤ、ウール、綿、麻などの高品質で独自性の高いファブリックに関する継続的なリサーチによって、仕事の丁寧さはもちろん、手縫い仕立てや5つ折り・7つ折り仕立て、個性的な芯地など様々なスペシャルモデルをお客様に提供することを可能にしている。

だそうです。

コンサバでクラシックでありながら、ミラノのメーカーらしくどこか都会的。

比較的価格抑えめな点も好印象でした。

DSC_0002_201512272217098bf.jpg

イタリアのセレクトショップオリジナルも多数手がけているそうですよ。

IMG_1941.jpg

インスタでは既に公開済みでした。

DSC_0012_201512272217132e8.jpg

2本目は、Francesco Marino (フランチェスコ・マリーノ)。

フランチェスコ・マリーノは、ナポリ近郊のネクタイと刺繍の名産地「サンジョルジオ・ア・クレマーノ」にて、その伝統文化を一身に担う男「フランチェスコ・マリーノ」の冠したネクタイブランド。イタリアでは「カサンドラ」の名で知られ、その仕事の大半が、今なお手縫いで行われる、創業1928年の老舗ネクタイ工房です。しっくり収まり、且つ緩まない結び目、また長年の使用にもねじれることのない、耐久性の高さが魅力。そのクオリティが認められた現在では、ナポリの有名サルトからの注文や有名ショップのオリジナルの多数をこのネクタイ工房が手掛けています。

DSC_0014_20151227221726096.jpg

以前から購入しようと思っていたのですが、目を離した隙に店舗(横浜のEX)からなくなっていました。。

幸いオンラインに残っていたのでそちらで購入。

DSC_0013_20151227221715fe2.jpg

この控えめなチェックが刺さりました。

こちらは来年そうそうにデビューさせたいと思います!


category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

2015 FW sale vol.3 

DSC_0009_201512270947285f7.jpg

今年最後の大物。

正体はBelvestのネイビーホップサックJKTでした!

ベルベストはクラシコ・イタリア協会に属するファクトリー・ブランド。
北イタリアのパドヴァで創業し、創業当初からエルメスをはじめ多くの一流メゾンのプレタポルテを請け負ってきた名門で、マシンメイドを基本としながら、要となる箇所はハンドワークを用いることで知られています。

DSC_0010_20151227094731d4e.jpg

この丸みを帯びた柔らかな雰囲気、伝わるでしょうか。

セールに残っていたのは少し驚きでしたが、最近はラティーノに人気を奪われているせいでしょうかね。

もっともラティーノもけっこう残っていましたけど。。

DSC_0013_201512270947348c0.jpg

袖は本切羽の重ね、最近はこれ一択です。

DSC_0014_201512270947290b4.jpg

インポートのジャケットを意識しだしたころからベルベストは私にとって憧れでした。

当時は手が出ないと思ったものですが、もしかすると今のセール価格より当時の定価の方が安いかもしれません。(涙)

DSC_0015_2015122709473251a.jpg

初めて試着した時は、JACKET IN THE BOXの仕立ての軽さに本当に驚きました。

そしていつかは....と思っていたのです。

もはや限界と思えるBEAMS F オリジナルのネイビーJKTの入れ替えをかなり前から検討していたので、今回は出会った瞬間に予算度外視で腹をくくりました。(^^;;

タイミング的にデビューは来年となりますが、これから長いおつきあいをしていきたいと思います。

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

BY REQUEST FAIRS 2015 納品編 

DSC_0011_20151220001052a81.jpg

1月後半の予定だったのですが、納期がかなり早まりました。

中国の景気悪化などが影響しているのでしょうか....私はもちろん嬉しいですけど。(^^;;

まあ引っ張る必要はないと思うので早速ご覧頂きましょう!

John Lobb Philip II Double Buckle です。

DSC_0009_20151220001047446.jpg

...

思った以上にローズゴールドのバックルがエロい。(笑)

いやゴージャスと言うべきか。

だんだん慣れるものでしょうかね。

DSC_0003_201512200010368aa.jpg

DSC_0013_201512200010493a1.jpg

DSC_0014_2015122000105019b.jpg

DSC_0010_2015122000104698a.jpg

ダークブラウンミスティーカーフはムラ感抑えめで良いです。

DSC_0006_20151220001035108.jpg

ん?箱が黄色じゃなくなっている!?

ちょっとショックでした。(涙)

DSC_0008_20151220001038fac.jpg

黄色の箱と靴袋。
アイコン的で憧れていたんですけどね。。

ま、仕方ないか。

DSC_0004_201512200010331a4.jpg

DSC_0005_2015122000103253f.jpg

やはり革質、つくりともに抜群ですね。

大切に履きたいと思います。

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

2015 FW sale vol.2 

DSC_0023_20151220000705c28.jpg

プレの戦果第二弾。

DSC_0022_201512200007008a8.jpg

De Petrilloのスーツです!

DSC_0019_20151220000704998.jpg

モデルはNapoli ZJ2、ということみたいです。

DSC_0026.jpg

こってこてのナポリタンというよりはモダンな雰囲気。

これは着た瞬間にかっこいい!と思いました。

スーツでこの感覚は久しぶりです。

ペトリロにしてはちょっと高めの価格設定だったのですが、迷わず逝きました。(^^;;

プリーツ入り、というのも今季的なディテールでしょうか。

私はそこには拘っていませんが、アリかなとは思いました。^o^

パンツは細めで(ウエストは少しだしています....)すそ幅は18cmなので特に直していません。

DSC_0021_20151220000659b4e.jpg

袖は本切羽の重ね。

生地も実に良い雰囲気。

IMG_1902.jpg

育児ダイエットで5kg程痩せたため、サイズ44がスッキリ着れる様になった気がします。(笑)

ところでB.R.ONLINEによると、ペトリロは新しいファクトリーが完成したのだとか。

大規模化してどうなっていくのか要注目です。

BEAMSでも取り扱いが増えるかもしれませんね。

レンジは違いますが、某ラテンスタイルがちょっと高くなり過ぎている印象ですし。


category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2015 FW sale vol.1  

DSC_0004_201512122048543c2.jpg

プレセールでの購入品第一弾はBARBAのシャツになりました。

ロイヤルオックスのサックスは、まさにど定番。

DSC_0003_20151212204856466.jpg

ただ、バルバの無地シャツは自身初なので新鮮です!

個人的には バルバ = ストライプなのです....なんでだろ?

DSC_0002_201512122048558d5.jpg

今回はエリッコのブラウン ストライプと比較した上でこちらをチョイスしました。

これまでだったら両方買っていたと思うのですが、1枚に絞ったあたりに成長を感じます。(笑)

父親にしてくれた息子のおかげでしょうか。^o^

と、いいつつ大物も狙っていたりもします。。

気になるブツは来週スーツのお直し受け取り時に確認予定。

そんな訳で今季は終戦間近です。

ネクタイだけは補充したいと思っているのですが....悩ましいですね。(^^;;

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0