Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Holliday & Brown ウールチーフ 

DSC_0002_201511242238237a6.jpg

ずっと欲しかったウールのチーフ。

Holliday & Brownのモノを購入しました。

DSC_0003_20151124223824e31.jpg

なんでこんなタイミングかと言うと....
先日のパンツのお直しの際にそれだけでは申し訳ないかなと思ってしまった為です。(^^;;

いちおうセールにかからないであろうという思惑もありました。
# キャリー品だとセールになる場合もある様に思います。

Holliday & Brownはホリデイ氏とブラウン氏によって設立された老舗のネクタイブランド。

昨年も気になるタイがありましたが購入には至らなかったので私にとって気になり続けているブランドでした。

手作りにこだわっているというだけあり、実に良い雰囲気です。

DSC_0001_20151124223827a62.jpg

無地のジャケットにももちろん合いますが、クラシックな雰囲気なので意外となんでもいけるかなと。

やはりこのJKTにはウールのチーフが似合う気がします。^o^


category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

3本のパンツ 

1390-main.jpg

セールに突入する前にやっておきたいことがありました。

それはパンツのお直し!
↑はBEAMSのHPより拝借したコーダ洋服工房さんのイメージ。

対象はBEAMS購入品の3本。
実はトモさんのGTA Evofit 移管計画に触発されていました。^o^

その1
1本目は今年の春に購入したEntre Amis。
9分丈なのでイキってそのまま履いていたのですが....やや丈が長く感じる様になったので2cm詰めました。

DSC_0037.jpg

まあこれはごく普通のお直しです。

その2
PT01 EVO FIT。
購入当初はEvolutionだ!と感動したものですが、よく見ると太ももあたりのフィットに難がありシワが。。

DSC02182.jpg

ここは最新のEVO-F FITを模した修正をしようと企みました。
もっとも私のEVO FITは、コットン100%なので、全く同じにはしない方が良いとのこと。

股下10cmで比較して、EVO-F に近づく様に 幅27.5cmへ。
すそ幅は少しだけ詰める様に18cm → 17.5cm。

IMG_1836.jpg

体感上はかなりスッキリしました!
ヒップとふくらはぎに多少張りがでてしまっていますが、傍目には気にならないと思います。

生地が比較的厚めなので目立たないですよね。
個人的にはかなり満足です。

その3
PT01 の全然スリムじゃないと評判のSLIM FIT。

こちらもコットンパンツと同様に股下10cm箇所を27.5cm、すそ幅を17.5cmに設定しました。
元のすそ幅が19cmあっただけに大丈夫かな〜と思ったのですが....攻め過ぎた様です。(涙)
どうしてもふくらはぎが引っかかり膝にたるみがでます。。

DSC02564.jpg

ヒップからワタリにかけても張りがあるので、次に(SSのSLIM FITがもう1本あるのです)直すならワタリは+5mm、膝と裾の幅も少し余裕をとった方が良さそうです。
SSのパンツでタイトすぎるとすぐに裂けそうですし。

ところで3本のお直し代金は合計で¥4,700(税抜)、安っ!

コーダさんに直接持ち込むよりお得だと思うので、BEAMS購入品ならお願いするのが吉ですね。
特に馴染みという訳ではないスタッフの方も違和感なく対応してくださいました。

まあクリエイティブディレクターの中村さんがパンツは直して履くものだ!と啓蒙されている訳ですしね。

今年はこれ以上のパンツの補充はなしでいきたいな〜。(^^;;

category: Repair

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

初めての家族旅行! 

IMG_0918.jpg

我が家では長女(スコ)を迎えてから約2年、旅行をしていませんでした。
甘えん坊の彼女を置いて旅に出る気にならなかったのです。

が、長男誕生などを経て、そろそろ1泊程度なら大丈夫かなという気にもなっていました。
長女には申し訳ないけれど久しぶりに温泉につかりたいという欲求も高まりつつあり...

ということで赤ちゃん連れでの旅行を企画!
妻の慰労の意味合いも強いのでそこは最大限に気を遣いました。

まず車で行くことにして場所は近場の伊豆箱根あたりで決まり。
御殿場のアウトレットに寄る考えもありましたが、諸々の負担を考慮してほぼ家と宿との直行直帰プランとすることにしました。

レンタカーは荷物が多いことも踏まえてコンパクトカーの中ではグレード高めのデミオをチョイス。

IMG_1807.jpg

なかなか良い車だなと思いましたが、チャイルドシートを運転席の後ろにつけると運転席はかなり窮屈に。。
これは想定外で数時間のドライブには結構しんどかったです。(涙)

さて、もっとも重要だったのは宿。
部屋に温泉がある方が良いし、食事は美味しくないとイヤ。
ただ他のお客さんに気を遣いすぎて疲れてしまうのも考えもの。

私は当初、未体験の星野リゾート 界 箱根を希望していました。
# 界 熱海は子連れNGですが、箱根と伊東はOKだそうです。

でも配慮いただけるとはいえ食事の際にぐずったらどうしようと妻はいいます。悩んだ末に行き着いたのは部屋食の宿。

で赤ちゃんにやさしい宿で探していて見つけたのが、「お宿しらなみ」。
実は10数年前に行ったことがあるのですが、カサゴの唐揚げが美味しかったのを今でも覚えています。
# その時も妻(当時は彼女)と行っています。(笑)

価格的にも控えめなので家族旅行デビューには丁度良いと決断しました。

部屋はなんでもない感じの和室。
久しぶりなので新鮮に感じましたけど。(^^;;

DSC_0007_201511212110080d6.jpg

窓からは松と海。The 旅館です。

DSC_0010_2015112121100667f.jpg

息子もなんだかご満悦。^o^

肝心の食事はやっぱり良かったです!

IMG_1811.jpg

舟盛りに金目鯛の煮付け。
おいしいに決まっていますよね。

IMG_1812.jpg

他にも料理は盛りだくさんでとにかくお腹がいっぱいです。

IMG_1809.jpg

ちなみにお昼は伊豆多賀駅近くの蕎麦処「多賀」に寄りました。
その日に使う量のみを石臼でひくという蕎麦は香りもよく美味。
週末はかなり混雑するらしいのですが、庭園の雰囲気も良いので納得です。

最近は時間に追われる様な日々を送っていましたが、やはりこういう時間を持つのは大切ですね。

DSC_0021.jpg

朝日に照らされる息子....ご機嫌にジタバタしていました。(笑)

category: Travel

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

GIANNETTO ブラウンオックスフォード カッタウェイ 

DSC_0013.jpg

ジャンネットのブラウンオックスフォード。
結局再入荷の誘惑に負けてポチってしまいました。

インスタを見ていると同じ様な人が多くてついつい安心してしまいます。(^^;;
BEAMS EXCLUSIVEはシルエットが秀逸なんですよね。

DSC_0014_20151112223144545.jpg

BEAMSが推す前立ては個人的にはさほど重要視していなかったのですが....

すっかり洗脳されたのか何だか今季的な感じに見えてきました。(笑)

DSC_0016.jpg

価格の高騰はちょっとアレですが、このオックスフォードは素材感も独特。そこはかとなく上質感が漂います。
ネイビーオックスとの価格差はこの辺りにあるのでしょうね。

買ってしまったものは仕方ない(?)ので着倒そうと思います。^0^

先日のケアレーベルともあうかな?

IMG_1791.jpg

光の加減で微妙な色合いになってしまいましたが...

シャツ : GIANNETTO サイズ S
パンツ : Care Label サイズ 30
ベルト : J&M Davidson サイズ 85

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Care Label SLANT POCKET STRETCH BLUE JEANS 

DSC_0009_20151112223141a1b.jpg

Care Label(ケアレーベル)のデニム。
以前、伊達男さんのブログで見てから気になっていました。

そこでネットで探してみたところSharonさんで取り扱いがあることを発見!

DSC_0010_20151112223148e88.jpg

なかなか見に行けなかったのですが、Gaboを目当てにお店に行った際に試着させてもらいました。
# ジアーボはネイビー無地シングルJKTの取扱いがないとのことで断念。(涙)

11オンスで伸縮性が高い生地の履き心地はとても良くシルエットも実にキレイ。
何故この時期に涼しげなデニムなのかという気がしないでもなかったのですが...薄色のデニムがずっと欲しかったので購入に至りました。

Care Label はラポ・エルカンさんがディレクションを務めていていることでも有名です。
更にデザイナーのレオポルドさんはデニムを4000本も所有する強烈なデニオタとのこと。

それだけになかなか濃ゆい仕様です。(^^;;

DSC_0011_2015111222314559f.jpg

特徴のひとつはスラントポケットでしょうか。
確かにジャケットとの相性は良い様に思います。

でもこのデニムならニットを合わせて海にドライブなんて感じも似合いそうです。
ざっくりとしたニットかニットジャケットが欲しいなあ。。

手持ちならこんなスタイルで。

IMG_1777.jpg

ニット : ZANONE KYOTO サイズ 46
シャツ : Finamore SIMONE サイズ 38
パンツ : Care Label サイズ 30
ベルト : J&M Davidson サイズ 85
シューズ : CROCKETT&JONES Chelsea 7.5E

IMG_1778.jpg

この色味はなかなか新鮮です。
本格的に寒くなるまでガンガン履きたいと思います!

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0