Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

IWC オールドインター Cal.853 

DSC_0011_20151024213747c01.jpg

以前から狙っていたオールドインター。
オークションで競り負けたり踏ん切りがつかない状況が続いていましたが、ようやくゲットできました。

IWC 筆記体ロゴで自動巻のCal.853。
シンプルな3針の雰囲気が実に好みです。

1960年頃のものと思われますが、精度は日差60秒程度。
ペラトン式のムーブメントはなかなか評価も高い様ですね。

ベルトはとりあえずNATOタイプのモノをつけましたが、近日中にクロコに替えたいと思っています。

IMG_1667.jpg

早速インスタにアップしたところ海外からの反応がいつもよりありました。
やはりグローバルで人気があるのでしょうか。

それにしても35mmという小さめのサイズが私の細腕にはピッタリです。(笑)

IMG_1676.jpg

手持ちだとサイズ的にはEX1(36mm)に近いです。
でも1mmの違いでも結構違う様にも感じます。

DSC_0009_20151024213744990.jpg

懐かしいところでは、HAMILTONの↑は30mm。
デザイン的には非常に気に入っていたのですが、とにかくよく壊れました。。
# その為なのか、のちに廃盤になっています。

実はこれ、「ロングバケーション」で木村拓哉さんがつけていた時計です。

凄く格好良く見えて社会人になったお祝いとして父からプレゼントしてもらったのですが、ミーハーすぎてキムタクがドラマで着けていたとは父には言っていません。(笑)


category: Watch

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

antenna side table 

DSC_0001_201510052207349f1.jpg

SIEVEブランドの antenna というシリーズのサイドテーブル。
TABROOMで見てから、このミッドセンチュリーな雰囲気漂うテーブルが気になっていました。

DSC_0008_201510052207368f3.jpg

コンパクトなテーブルなのでソファのそばに置いてよし、ベッドサイドにおいてよしな感じです。
マガジンラック付きというのも好ポイント。

使い勝手が良すぎてどこに置くべきか迷っています。(笑)
とりあえずベッドサイドに置きましたが、ここに置くならもう少しボリュームが欲しいなあと思ったり。
フロアランプも置きたいのですが、先送りになりがちです。。

DSC_0002_20151005220737d2c.jpg

しかしこの雰囲気で ¥6,480円(税込)というのは驚異的です。
# 送料1,620円(開梱・設置・包材持ち帰りは無料)は別途。

ちなみにSIEVE(シーヴ)とは篩(ふるい)を意味するそうです。
コンセプトは以下のとおり。

「丁寧な選択」
例えば高価な材料を用いる事が必ずしも正しいとは限りません。
デザイン 材料 品質 コンセプト 
これらをを丁寧に見つめ直し、正しい選択を目指します。

「普遍を斬新のバランス」
ありふれた平凡なもの、突拍子も無い奇抜なものはつくりません。
普遍的な魅力と斬新なアイデア
そのバランスを考えたもの作りを目指します。

「手が届く豊かな生活」
想像も出来ないようなものは提案しません。
皆様の手が届く価格で提案し、
その先へと続く、穏やかで豊かな生活の創造を目指します。

こういうコンセプト、好みです。(笑)

category: Accessories

thread: 住まい  -  janre: ライフ

CM: 7 TB: 0   

BONAVENTURA iPhone6sケース 

DSC_0015_20151005220746ac8.jpg

ボナベンチュラのiPhoneケースを購入。
ドイツのトゴという牛革を採用したタイプです。

DSC_0012_20151005220749641.jpg

先日も少し書きましたが、iPhone6sにはケースがあった方が良いなと考えました。

最初に思いついたのはMAiSON TAKUYA。
5の時に使っていたことがあります。
(割とすぐボロボロになりましたが....)

今回は手帳型が良いと思っていたのでチェックすると、何と3万オーバー!
そこまで出す気はなかったので泣く泣く諦めました。(涙)
# 手帳型でなければお値打ちのモデルもあります。

次の候補がボナベンチュラ。
BEAMSで扱いがあったので以前から何度か見掛けていました。

で早速会社帰りに丸の内店により、在庫の確認をしたのですが....トゴのタイプは既にレッドとオレンジしか在庫なしとのことでした。

仕方なくBEAMSでの購入を諦めAmazonでゲットしたのがこちらです。

DSC_0014_201510052207476b2.jpg

ネイビーのシボ革に白いステッチはあそこの財布や鞄を思い起こさせます。革質は良いですし、ステッチもキレイなのでまずまず高級感がありますね。

ちなみにリアルクロコのタイプもありました。
¥86,400と値は張りますが、興味のある方はチェックしてみてください。

DSC_0010_20151005220752ffd.jpg

手帳型に拘った理由のひとつがSuicaを入れたかったから。
定期入れを持ち歩く必要がなくなるし、何なら財布が無くても大丈夫。結構便利です。(^^;;

DSC_0011_201510052207501c2.jpg

こんな感じでコンパクトでスッキリ持てます。
長持ちすると嬉しいのですが、どうなることでしょうね〜。

category: Accessories

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

3度目のMadova 

DSC_0001_20151003014941638.jpg

Madovaのグローブを個人輸入しました。
3回目となる今回もセール品を狙ってゲットです。

DSC_0005_20151003014942860.jpg

何と言ってもカラーリング(Taupe/Brown)が刺さりました!
実は去年もこの色味を狙っていたのですが、サイズ欠けで入手できなかったのです。

今季は特に買う気は無かったのですが、見つけてしまったからには入手せずにはいられません。
ちなみに価格は€45.15、送料等を含めて約¥8,000でした。

円安のなかではまあ妥協できる範囲かなと。

DSC_0006_20151003014939246.jpg

明るめですが、落ち着いた色味なので幅広く使えそうです。

DSC_0005_20151004105448234.jpg

最後に歴代のグローブたち。
ネイビーはよく使っていただけあり既にボロボロ。。(^^;;

この時期は在庫も比較的潤沢なので定番品を狙う方にもおススメですよ。
http://www.madova.it/negozio/en/


category: Glove

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

iPhone 6s 

DSC_0004_201510030149507e6.jpg

5から乗り換えました。
ついでにMNPで3年振りにドコモへ。

格安SIMも視野にはいれていたのですが、結局ドコモです。
きっとしばらくはそのままでしょう。。

でもコストは多少下がりますし、電話は掛け放題なのでメリットはありますね。

DSC_0002_20151003014953908.jpg

カラーはあえてのシルバー。
といってもケースを使えばどうせあまり目立ちません。(汗)

DSC_0003_20151003014952962.jpg

デザイン的には正直5の方が高級感があって好みです。
6sに特に惹かれる新機能がある訳でもありません。
カメラのスペック向上は嬉しいですけど、本当にそれ位かも。

そして手に持った感じは思った以上に重い....
なんていいつつも新しいガジェットは嬉しいものです。(笑)

あ、バッテリーは3年使った5とは比較にならない位持ちます。
ここはとっても大事なポイントですね。(^^;;

category: Appliance

thread: AV機器・家電製品  -  janre: ライフ

CM: 2 TB: 0   
