Admin New entry Up load All archives

あしたのために

ALSOLE Jacob Cohen J688 編 

DSC_0022.jpg

ALSOLEさんに預けていたヤコブ。

チェーンステッチの処理でトラブルが生じ、予定期間を2週間以上オーバーしての引き渡しとなりました。
ま、この時期デニムは殆ど履かないので全く問題はありませんでしたけどね。

さて、今回のお直しはワタリからすそ幅にかけて全体的に細くするというもの。

すそ幅を19cm → 18cmと設定し、ワタリも -1cm。
私の場合ふくらはぎが大きいいうことで膝まわりは -0.5cmと控えめにしました。

DSC_0023.jpg

直しはインシーム側(内股)からなのでアウトシーム側の「あたり」やセルビッチへの影響はありません。
わかりにくい写真ですが、↑の通りアウトシームは元のまま。

対して1枚目の内側からの写真はインシームの加工跡が見えます。
もちろん実用上の問題は全くありません。

DSC_0027.jpg

ヒップや腰回りは直していない(直すとなるとコストが絶大...)のでどうなるのかな〜、と人ごとの様に思っていたのですが、何の違和感もないのは流石。

お直し前の写真がないので比較はできませんが、まずまずスッキリしたかなと。

DSC_0031.jpg

見ようによってはそんなに変わっていない!?という気もしなくはないですが、確実に細くはなっています。
もう少し攻めても良かったのかもしれませんけど、さじ加減は難しいところですね。。

どちらにしても暑さが去ったらガンガン履いて元をとりたいと思います!

こういった気持ちの変化が大事だったりするのかもしれませんね〜。


category: Repair

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

2015 SS sale vol.5 GIERRE MILANO POCKET CHIEF 

DSC_0004_20150801090831d0c.jpg

GIERRE MILANOのチーフ。
仕事の移動中に立ち寄ったFINAL SALE中のBEAMSでゲット。

DSC_0001.jpg

プレセール前に「何か買うだろ」とお買い物券化していた丸の内カードのポイントをようやく使えました。(汗)
ほとんどはロブ購入時のポイントなのですけど。

DSC_0002_20150801090835d82.jpg

ジエレミラノのチーフは初。
リネンコットンの軽やかな素材感は夏らしい印象ですね。

DSC_0003_20150801090829ecc.jpg

スカーフという扱いなのでしょうか!?
まあ細かいことは気にしない気にしない。。

DSC_0006_20150801090833b77.jpg

本当に軽い感じなので適当にぶっ込むだけでよさそうです。
L.B.M.との相性もまずまずでしょうか。

今季のセールはぼちぼち終戦と思われますが、いいアイテムを購入できたと思っています。(笑)

category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0