Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2015 SS sale vol.2 

DSC_0009.jpg

L.B.M.1911 のリネンコットンジャケット。
セールまで残っていたら買おうと思っていました。

DSC_0011-1.jpg

JACK SLIMというモデルで色はブラウン。
リネンのホップサックは清涼感と軽さを感じさせます。
夏場は周囲に与える印象も大事ですからね。

この時期ではいずれにしても厳しい状況ですが、当然来期以降も見据えた上での購入です。

何せお値段が税込 ¥38,000!
更に楽天ポイントが4000円分程度あったので非常にお得感がありました。

購入は今季何かと縁がある agio さん。

最初からお値打ちの¥47,500だったのですが、父の日を過ぎたら値引きがあると踏んでいました。
そして狙いどおりの展開、思わずガッツポーズです。(笑)

DSC_0006_2015062421525857f.jpg

袖口はフィニッシュ済みの仕様。
本切羽はありがたいですが、袖丈はやや長めなのでお直しが必要そうです。

DSC_0010.jpg

トレンドのベージュ/ブラウン系、ジレとの相性も良さそう。
ウインドウペーンですが、抑えた色味なので主張しすぎることも無く、色々なスタイルが楽しめそうです。

スポンサーサイト

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

2015 SS sale vol.1  

DSC_0006.jpg

今年のセールはパンツから。
SLACKSのスリムストレッチギャバジンです。

シャツから始まることが多いセール戦線ですが、今季はピンと来るものに出会っていません。
もっともカジュアルシャツは既に今年2枚買っていること、予算の問題によりドレスシャツは見送ろうと決めていたという理由が大きいのですが。。

そんな中で気になるものが多いのがパンツ、SLACKS以外に一本キャンセル待ちのモノがあります。
まわってくれば嬉しいですが....買えなくてもある意味ホッとします。

SLACKSのネイビーは残っていたら買おうと思っていました。
そして幸か不幸か残っていました。(笑)

SKINモデルよりややタイトフィッティングというこのモデル。

DSC_0006_20150620181931785.jpg

確かに程よく細いです。

DSC_0005.jpg

SLACKSがINCOTEX REDの後継モデルということは知られた話しだと思います。
私もREDは大好きで3本ほど所有していました(2本は既に売却....)が、確実にアップデートしていますね。

こういうのを履くと古いパンツを履けなくなります。
パンツの変化は少ない様で大きいですからね。

DSC_0007.jpg

よくわからないモノもついていますが...ここはスルーしましょう。(汗)

さて、ネイビーのパンツを買ってやりたかったのはコレ。

DSC02550.jpg

シャツ : Finamore SIMONE サイズ 38
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
パンツ : SLACKS サイズ 31
ベルト : J&M Davidson サイズ 85
シューズ : CROCKETT&JONES CAMDEN 7.5E

完全にクラシコ公務員さんへのオマージュになっています!
でもネイビーのパンツは使い勝手が良さそうですね。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

Nikon D3300 18-55 VRII レンズキット 

DSC02547.jpg

Nikon D3300 18-55 VRII レンズキットを購入。
カタチから入るわたしはレンズフードをつけて雰囲気を出したつもり。(笑)

実は一つ上のグレードのD5300にほぼ決めていました。
しかし待ち過ぎたのか、最近になって急激に価格が上がってきたのです。

それでもまだ購入は可能だったのですが、D5300に拘る必要もないかなと思い直していたところ、Amazonのタイムセールで価格.comの最安値以下で販売されているD3300を発見!

何でも良いから早く買って撮るべき、という想いもあったので決断しました。

スペック(の中身とその差)は正直よくわからないのですが、Nikonはメカっぽくて男性向けな印象があります。
人物ならCanonなんて声も見ますが、最終的にはシャッター音とか雰囲気とかで決めました。(汗)

早速撮りまくっています。まあ、おもちゃみたいなものですね。

DSC_0003.jpg

いかにもな背景ぼかしにもチャレンジしています。
ちなみにグラスは九品仏のD&DEPARTMENTで買ったお気に入り。

被害を受けているのは我が家の長女(スコティッシュフォールド ♀)。
大きいカメラにビビりがちです。。

DSC_0030.jpg

ちなみに彼女は雑誌デビュー済みです。
最近も anan に掲載されるチャンスがあったのですが、惜しくも?逃しました。

これからは一眼でサイコーの写真を撮りたいと思っています。

category: Appliance

thread: カメラ・機材  -  janre: 趣味・実用

CM: 6 TB: 0