Admin New entry Up load All archives

あしたのために

くらた 

IMG_1314.jpg

武蔵小山の蕎麦割烹 くらた。
先日もちらっと紹介しましたが、ようやくランチで行く事ができました。

ちなみにランチはせいろが中心の様です。

会津産の「会津のかおり」を挽きぐるみにし、独特の技法「外・八厘」で打たれたという蕎麦。
香りものどごしもよい実にキレイなお蕎麦です。

IMG_1312.jpg

今回はてんぷらのセットで私は↑アスパラと帆立。

妻は↓桜えびと春菊のかき揚げをオーダー。

IMG_1313.jpg

誰が考えたのか知りませんが、天ぷらとそばの組み合わせはサイコーですよね。
実に満足度の高いランチとなりました。

この後デザートまでしっかりいただいたのですが....。

IMG_1315.jpg

さらにその後立ち寄った二子玉川の糖朝でマンゴープリンまで食べてしまいました。。

妊婦な妻のウエイトもオーバー気味なので二人して健康的なダイエットが大きな課題となりつつあります。
でもこのマンゴープリンも実に美味なのですよ。(汗)

さて、話しは変わりますがすっかり暑くなりましたね。
もうこんなかっこで丁度良いかも?

シャツ : Healthknit サイズ M
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
パンツ : JACOB COHEN J688 サイズ 32
シューズ : gaimo サイズ 43

02481.jpg

頑張ってジレを着てみましたが、結局今日は違う格好で出掛けました。(笑)


category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

L.B.M.1911 コットン リネン ハニカムメッシュ ジレ 

DSC02468.jpg

猛烈に欲しくなってしまっていたジレ。
でも予算はさほどさけない....

どうしたものかと葛藤していたら、並行輸入のショップでお値打ちアイテムを発見!

少し迷ったのですが、抗えませんでした。(笑)

DSC02465.jpg

L.B.M.1911のハニカムメッシュ ジレです。

共地ということもありラルディーニと似た雰囲気でしょうか。
(製品染めや製品洗いは同じファクトリーなのだとか)

なかなか良い感じだと思います。

DSC02466.jpg

悩ましかったのはサイズ。

LBM1911は大きめというイメージがあったので44を選んだのですが、実際はすごく小さめでした。
どうやらアイテムによってバラツキがかなり大きい様です。

色々調べた結果ルッチカーレさんのサイトに辿り着き、私と体型が近いモデルさんが着用していた48と交換してもらいました。

DSC02470.jpg

48は自身初だと思いますが、結果的に丁度良い塩梅です。
いや、正直に言うと着丈は短めだしウエスト周りもギリギリ。(汗)

ただお値段は税込みでジャスト¥20,000。
これはお買い得だと思います!

ちなみに購入店は今回が初のagioさん。

交換の送料は自己負担となりましたが、コストダウンの結果なのでしょう。。
対応はとても早かったです。

DSC02471.jpg

今日はさっそくこんな格好で出掛けてきました。

※アイテムの詳細を加筆しました。
ジャケット : BOGLIOLI COAT サイズ 44
チーフ : DI MAESTRO
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
シャツ : GIANNETTO サイズ S
パンツ : JACOB COHEN PW622 サイズ 31
ベルト : AMBOISE サイズ 90
シューズ : Alden 6244F サイズ 7D

しかしジレがこの色味だとブラウンあるいはベージュ系のジャケットが欲しくなりますね〜。

あとは白シャツも必須だなと。セールで狙いたいと思います。

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

SUPERGA スリッポン 

DSC02447.jpg

SUPERGAのスリッポン。

<SUPERGA>MORE VARIATIONを開催していた
武蔵小杉のBEAMSでゲットしました。

DSC02446.jpg

スニーカーはもっぱらローテクなわたくし。

ここ10年位はCONVERSEのALL STAR、JACK PURCELL、
SUPERGAでまわっている気がします。

DSC02451.jpg

シンプルでお値段もお手軽というのが最大の理由です。

去年はバンズやリビエラに浮気しかけましたが、結果的に
牙城が崩される事はありませんでした。(笑)

DSC02449.jpg

お店の方曰く、やはり白が一番人気だそうです。

DSC02450.jpg

すぐ汚れてしまいますが、それでも白なんですよね...。(汗)

とりあえず薦められた防水スプレーでもしておこうかな。

DSC02448.jpg

ちなみにサイズは42。
紐靴よりワンサイズ落としました。

スリッポンだからなのか?やや大きめに感じます。
ご参考まで。

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

DI MAESTRO DOT CHIEF 

DSC02438.jpg

昨日は人生初のオフ会でした。
# オフ会って死語でしょうかね。(笑)

その流れで連れて行っていただいたSharonさんにてこの日を
記念する意味と会場を提供してくださった?お店の方への
感謝も込めてDI MAESTROのチーフを購入しました。

ん?
DI MAESTRO?

という方向けにSharonさんのまるぱくりですが解説です。

DI MAESTROはかつて世界のセレブリティからこよなく愛されていたOSCAR MARANGONの新たなブランド名。 生地業界のリーダー的存在であるイタリアのSiretessile S.R.L.により2年間の休止期間を経て再登場を果たしました。使用するマテリアルは、イタリア国内でも最高級の素材だけを選りすぐり、さらにそこからオリジナルの生地を生み出す徹底的なコダワリよう。そうして生み出された生地は、各分野の最も優れた熟練職人達の手によって細部まで作り込まれ、唯一無二の洗練されたデザイン性を持つ製品へと仕上げられます。 優れたマテリアルをシンプル且つ上品に、しかも日常に使えるデザインに落とし込んだ至極のコレクションです。

チーフのみならず上質なアイテムが沢山ありました。
こういったものがまだまだあるイタリアって奥深いですよね。

またこういうモノを紹介してくれるお店って素晴らしい!

DSC02439.jpg

チーフのふちは表情がでるので好きです。
上品で上質な感じが伝わるでしょうか。

DSC02440.jpg

素材はシルクとコットンの混合。
季節的にこちらにしましたが、ウールのチーフも素敵でした。

CIMG1110.jpg

ちなみにSharonさんには素敵なカウンターバーがあり、
この日は飲み物もいろいろ提供いただきました。

オフ会の会場にされたにも関わらず、嫌な顔ひとつせずまた
とても興味深い話しも聞かせていただいたオーナーさん、
マネージャーさんには感謝の言葉が尽きません。

IMG_1296.jpg

店内では記念写真も。

ここでようやくの紹介ですが、この日のメンバーは左から
伊達男さん、わたし、Iさん、そしてrm55さんでした。

私はrm55さんに誘っていただき急遽参加させていただいた
訳ですが、皆さんお洒落且つ色々な裏事情にも詳しい!

とにかく紳士的な方ばかりでとても楽しい時間を過ごすこと
ができました。
この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。

rm55さん、いろいろな段取りとSharonさんを紹介いただき
ありがとうございました。

伊達男さん、お話を伺っていてAlbanoさんに是非とも行って
みたくなっています。
もし実現した際にはお付き合いいただけると嬉しいです。

Iさん、いただいたお菓子のお店はご近所なのでしょうか。
お店の住所の近くに住んでいたことがあるので勝手に親近感
が湧いています。

DSC02437.jpg

最後に皆さんからいただいたお土産の数々。
手ぶらで行ってしまう自分が情けなく思えました。。

お返しは何かしらの形で必ずさせて下さい!

category: Chief

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

CM: 12 TB: 0   

ユナイテッドアローズ 

DSC02435.jpg

ユナイテッドアローズの株主優待券。

人生初!ヤフオクでの戦利品です。

期限は今年の6月末までのもの。

これは昨年配布されたものなんです。

わたくし一応UAの株主なのですが、昨年は保有していなかった
のでバイリクエストを見据えてゲットしておきました。

期限が迫っているせいか、価格設定は割とまちまち。

また、出品者は多いのですが、ライバルも多いため意外と簡単
には入手できません。

今回も熾烈なデットヒートの末、入札価格は¥1900。

まあこんなものでしょうかね。

バイリクエストで使えれば数万の価値になる訳ですから。

仮に使えなくてもルミネの10%オフとの併用は可能ですし。

しかしUAも優待だけじゃなくて株主をVIPセールに招くなり
してくれれば良いと思うのですけどね〜。

そういえばUAの株主総会は6月。
夕方開催らしいので是非とも出席してみたいと思っています。

本当にとりとめもないユナイテッドアローズの話しでした。(笑)

category: 未分類

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

CM: 2 TB: 0