Admin New entry Up load All archives

あしたのために

ソールのメンテナンス 

DSC02398.jpg

J.M.WESTONのJodhpurとEDWARD GREENのAsquith。
我が家のエースたちを久しぶりに磨きました。

DSC02401.jpg

アスキスはだいたい週に1回位の頻度で履いていますが、
普段のメンテはブラシをかけるだけ。

クリームは月に1回位ですかね〜。

購入してちょうど3年になりますが、コンディションは
良いと思います。

DSC02402.jpg

ウエストンはまだ近所の買い物に数回履いた程度。

脱ぎ履きが大変なのでなかなか仕事には使えていませんが、
スーツに合わせるとかなりカッコいいと思います。

タイミングがあればそろそろ本格デビューです。

DSC02405.jpg

アッパーのケアはもちろん行ったのですが、今回の肝は
ソールのメンテナンスです。

使ったのは写真左M.MOWBRAYのソールモイスチャライザー。

かなり前にRESHさんで購入したのだと記憶していますが、
面倒で結局ほとんど使っていませんでした。(汗)

では何故今回ソールをメンテしているかというとウエストン
購入時にソールのケアを薦められたからという単純な理由。

専用のクリームもありましたが、目的は削れて乾燥した
ソールを保湿することなので手持ちのもので良いかなと。

余談ですが、普通のクリームを使う人も居るそうですね。
滑る様な気もしますが....。

DSC02399.jpg

汚い写真で恐縮ですが、クリームを塗った結果はこちら。

DSC02404.jpg

....

伝わらない様な気がしますが、しっとりとしていい感じです。

できるだけ長くソールが持ってくれることを期待して真面目
にケアをして行きたいと思います。

ウエストンのソールはきっと恐ろしい価格でしょうし。(笑)

スポンサーサイト

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

GLOBER Snap Vol.4 

DSC02397.jpg

GLOBER Snapシリーズの第四弾。

オロブルのソックスとの抱き合わせで話題になったVol.1
以来の購入です。

といっても全てポイントで処理していますが。(笑)

今回は1月のピッティ・ウオモ及びミラノ・ファッション・
ウィーク会場での撮りおろし。

ピッティは先月の話しなので驚異的なスピードですよね。

これも時代なんでしょうか。

でもSnapのみの撮って出しなので解説等は一切ありません。

正直額面通りの代金を払う気はしませんが、GLOBERさん
もこれで儲けるつもりはなさそうですね。

その潔さは素晴らしいと思います。

素人ながらに感じたのはやはり今年は落ち着いたシック
なトーンが主流になっているということ。

取り入れやすいとも言えますが、一歩まちがうと単に地味
になっちゃうところが難しいですね。

最近はSNSでいくらでも同じ様な写真が見れちゃいますが、
週末の夜は雑誌をパラパラめくるのもオツだと思います。

興味がある方は是非

category: Book/Movie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

GIANNETTO コットンオックスフォードシャツ 

DSC02390.jpg

早くもSSの第一弾!

ジャンネットのオックスフォードシャツ。
目新しさはありませんが、定番ものをゲットです。

しかし今年はこの時期にして既に予算が逼迫気味....。

必需品の補充も最小限に絞らなざるを得ない状況なのですが、
予約していたジャンネットが早くも入荷してしまったのです。

そこで最終手段として妻に誕生日プレゼントとしてリクエスト。

二つ返事でOKの上にネクタイも買えば〜、と優しい言葉を
いただきましたが、今回はシャツだけにしておきました。

DSC02393.jpg

さて、ネイビーのオックスフォード。
多くの方がお持ちですよね。

私もずっと狙っていましたが、機会を逃し続けていました。

今回も早々にオンラインではSold Outですね。

今すぐ着れちゃいますし春先はシャツの露出が多くなる中で、
幅広く使えるアイテムだと思います。

襟の雰囲気といいフィッティングといい、とってもいまっぽい
シャツですしね。

ちなみに今年からドレスラインのシャツもサンフォートではなく
ジャンネットネームになる様です。

DSC02396.jpg

暖かくなったら白パンと合わせたいかな〜。

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0