Admin New entry Up load All archives

あしたのために

LARDINI ダブルチェスター コート 

lar_w.jpg

ようやく到着したLARDINIのダブルチェスター!

以前から秀逸なセレクトに絶対の信頼感を持っている
M&Mさんで購入しました。

サイトの写真もいつも素敵ですよね〜。

lar_109_t1.jpg

買い物は2回目ですが(汗)、本当に信頼できるセンスです。

四国に行く事があれば是非立ち寄りたいお店ですね。

DSC02386.jpg

昨年末にポチったものの本切羽のお直しに少し時間を
取られてしまいました。

その甲斐あってか仕上がりは完璧。

それもそのはず、本切羽については仕上がりを重視して
心斎橋リフォームさんにわざわざ依頼されている様です。

今回は納期の件でお店の方と何度かメールのやり取りをした
のですが、とても誠実な対応で好感を持てました。

最近は平行輸入で割安なお店も多いですし、どこのお店
でも同じものが手に入ったりします。

そんな中で商品のセレクトやサイトのプレゼンテーション
で魅せるセンス、トラブルやクレームに対応する能力が
通販であっても武器になることを改めて感じました。

IMG_0074.jpg

話しは戻ってダブルチェスター。
ずっと欲しかったんです。

イメージはまさに↑のザンバルドさん。

2014のKINGだそう、そりゃ間違いない。(笑)

コンパクトなサイジングと高めの位置につくパッチポケット
が特徴的でしょうか。

DSC02388.jpg

色はダークネイビーで先日のチーフも映えます。
ブートニエールは外した方が良いかもですね。

遅くなった分、オンオフ問わずガンガン着たいと思います。


category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 10 TB: 0   

ORIAN ポケットチーフ 

DSC02374.jpg

年が明けてから夫婦揃って体調がイマイチだったり
で買い物には全く出かけていませんでした。

昨年末に買い過ぎているというのもありますが.....

DSC02375.jpg

で、ようやく出かけたモアセールで妻がこれカワイイよ、
とORIANのポケチを見つけて来てくれました。

DSC02376.jpg

いまひとつどう合わせれば良いかわかりませんが、
60%オフだしカワイイからいいかと。

ちなみに各種ポイントで処理したので持ち出しは0でした。

DSC02377.jpg

とりあえず、こんなんか?

DSC02378.jpg

こんなんでもよいのか?

どうも白リネン以外のチーフが使いこなせません。。。

やっぱりウールのチーフが欲しいな〜。

category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

J&M DAVIDSON Duchess Coat 

Duchess.jpg

私のブツはまだ届かないので久しぶりの個人輸入ネタです。

# 画像は本家サイトからお借りしました。

J&M DAVIDSONのコート。
もちろん私のモノではなく妻へのプレゼントです。

去年贈っていない誕生祝いと別途良いことがあったので
そのお祝いの合わせ技として贈呈しました。

実はこのコート、シーズン初めに店頭で見て妻がいたく
気に入っていたんです。

が、お値段がイザイアのコート位するので簡単に買える訳もなく.....。

Duchess2.jpg

でも私たちは知っていました。
J&M Davidsonはシーズン半ばにセールを行うことを。

しかも衣類はいきなり全品50%OFFの潔さです。

為替と転送サービスの費用、関税等を考えるとどうかな〜
とも思ったのですが、50%効果は絶大!

結果的に日本の売価の60%オフ位でゲットできました。

それでも十分高いのですが、妻が喜んでいるのでよしとします。

ただ裏地がないので防寒性は今一歩みたいです。。。


category: Suit, Outer

thread: レディースファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

J.M. WESTON 722 Jodhpur 

DSC02357.jpg

年始一発目は大物です。
話しは年末に遡ります......

仕事納めのその日、納会でガヤガヤしているオフィスを定時
ジャストで飛び出し表参道へ向かいました。

実はその1週間前にも青山のお店に行ったのですが、混雑して
いて試着すらできなかったのです。(涙)

ま、試着したらあっさり連れ帰ってしまった訳ですが。

DSC02358.jpg

靴袋はシック。
箱や紙袋もそうですが、英国靴よりモダンでシャレてます。

DSC02361.jpg

で、購入したのはコレ。
J.M. WESTONのJodhpur、ジョッパーブーツです。

しかしわからないものですね。
最近はJohn Lobb狙いで試着を重ねていました。

William、Philip2、Camborneを試していたのですが、
なぜか決められない。

しかしウエストンではすんなり決まってしまいました。

DSC02371.jpg

それにしてもこの靴は美しい!

DSC02370.jpg

クリースが特徴的でしょうか。

DSC02369.jpg

どこからみても綺麗です。

DSC02365.jpg

散々試着した結果、サイズは7Eを選択。
ラストが細身のため、7Dはキツすぎでした。

サイドゴアのチェルシーだと7Dでも少し余裕があったので
ラストによってかなり違う様ですね。

ちなみにEdward Green(888)は7.5E、Church's(173)は
70F、C&Jはモデルによって違いますが、7Eを履くことが
多いです。

DSC02367.jpg

本命はチェルシーの黒でした。
対抗がウエストンブラウンのジョドファー。

しかし実物を見たら黒のジョドファーもアリだなと。
というか格好良すぎる、むしろ良いところどりだ!

ということで方針変更しました。

ちなみにチェルシー黒の7Dは全国ラス1だそうで、これを
逃すと4ヶ月程度の待ちとなる可能性があるそうです。

もし検討している方がいればお早めが良いかと。

DSC02355.jpg

クリームは純正を薦められたので素直に購入。

サフィールかな?と思っていましたが違う様です。
コルドヌリアングレーズかな?

DSC02356.jpg

お値段は¥3,000です。
個人的には過去最高額のクリームです。

ちなみに修理も是非ウエストンに!ということらしいです。

よそで修理すると受けてもらえない可能性もあるとのこと。
まるで時計みたいですな。

ヴィンテージスチールもアウトだそうです。

シューツリーは在庫切れということで一旦見送りました。
ブーツ用なだけで、このラスト専用のものは無いそうです。

シューツリーもコルドヌリっぽい感じでした。
値段も同じ位なのでどうせならウエストンネームの入ったものを
買うのが良いのかもしれません。

伊勢丹あたりで見てみようかな。
ブーツ用じゃなくても良いと思っていますが。

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0