Admin New entry Up load All archives

あしたのために

AMBIGRAM ④ 

IMG_1136.jpg

今年3回目のアンビグラム。
1年間の感謝の気持ちを込めて妻をディナーに招待です。

さっそく前菜から。

↑は毛ガニとウイキョウのサラダ。

毛ガニはもちろんですが、右側のラディッキオも秀逸。
少し苦みのあるオトナ味が堪りません。

IMG_1137.jpg

二品目は茄子のリピエーノとイワシのベッカフィーコ。

リピエーノは詰め物ということみたいで、お米と挽肉と
トマトソースが詰まっています。

IMG_1138.jpg

三皿目の前菜はウォーヴォインカミーチャ。
“シャツを着た卵”という意味の郷土料理だそうです。

ポルチーニとポーチドエッグにからむ濃厚なチーズが
効いていてもの凄く美味でした。

IMG_1139.jpg

パスタは薫製メカジキとモンサンミッシェルのムール貝
のリングイネ。

すだちとズッキーニですっきり上品にまとまっています。

アンビグラムはどちらかというと濃厚なパスタが多い
イメージですが、これはこれで美味しいな〜。

IMG_1140.jpg

メインは仔牛のカツレツ。
カツレツ好きなので外せなかった。

間違いないです。

IMG_1142.jpg

締めはヘーゼルナッツのパスティッチーノとセミフレッド。

アンビグラムはデザートも秀逸なので絶対に食べるべきです。

今回はワインも飲んだのでそこそこの金額になってしまい
ましたが、実に満足度の高い食事でした。

IMG_1143.jpg

当日はブリッラのジャケットを着ていきました。
ガンガン着ないといけませんから!

とりあえずGiannettoシャンブレーとは相性良さそうですね。


category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

2014 FW sale vol.7 

DSC02350.jpg

BEAMSFのスーツ。
これでセール戦利品はいったん打ち止めかと。

今回はチェックのスーツも結構残っていたのでBrillaも
含めていろいろ試着させてもらったのですが.....

今の職場ではどうしても悪目立ちするかな、という気が
して踏み込めませんでした。

DSC02354.jpg

何てことを店員さんと話していたらこちらのスーツを
薦めてくれました。

少し起毛感のあるカノニコの生地、何より抑えめな価格
はジャケットの購入を決めた後だけに有り難い!

ということでお買い上げです。

DSC02352.jpg

コレ位の色味は手持ちに無かったので良い戦力の補充と
なりました。

でも今度こそブラウン系のチェックのスーツなんかにも
挑戦してみたいですね。

来年の目標のひとつにしておきます。

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2014 FW sale vol.6 

DSC02341.jpg

あと少しセールの戦利品が続きます。

今回はBrilla per il gustoのジャケット。

DSC02348.jpg

生地はFerla。
Stile LatinoやBorsalinoでも使われているそうですよ。

確かに文句無しに良い!
このジャケットは生地で勝負アリです。

DSC02342.jpg

正直オリジナルにしては強気のお値段でした。

実は生地違いのジャケット(こちらもかっこよかった!)
が7万位だったのでてっきり同じ位だとばかり。

でも他で比較していたラルディーニよりも明らかにこちら
の方がよく見えたんです。

ONで着れるか?が迷いどころだったのですが、仮にOFF
のみの着用としても許せるかなと。

妻からは金持ちのボンボンが着ていそうと揶揄されましたが、
(どうもチェックのジャケットはそういう印象らしいです)
これからガンガン着倒していこうと思います。

あわせるチーフも探さないとな。。。

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

2014 FW sale vol.5 

DSC02336.jpg

GTAのウールパンツ。
プレセールではなくメンクライベント時にゲットしました。

最近は圧倒的にPT01に偏っていますが、GTAも大好きです。
ただこれも高くなってしまいましたね。

DSC02337.jpg

BEAMS EXCLUSIVE MODEL : 825となっています。

BEAMSの解説では....

パターン修整に取り組んだ新モデル。
ヒップ廻り回りのシルエットをアップデート。

欧米人と比べヒップの小さい日本人が履いた時にも、ヒップ
位置が高くきれいに見えるようにパターンから見直しています。

これまでの腰回りのフィッティングはキープしつつ安心感の
あるスリムシルエットになりました。

だそうです。

最近各社ともにモデルが乱立していますが、今ひとつ違いが
わかりません。(汗)

極端に細くないという意味で確かに安心感がありますが、
裾幅19cmは最近のモデルにしては太いので直すかも。

ただふくらはぎが太い私の場合、裾幅を詰めるとパンツが
ずり上がってしまうのが悩みどころです。

DSC02338.jpg

正直に言うと本命はPT01のEVO FITでした。

でも何となく他も試したい気がしていたので丁度良いもの
に巡り会えて良かったです。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2014 FW sale vol.4 

DSC02330.jpg

小物が続きます。

BEAMS F × BEGG & COのタータンチェックペーンストール。

マフラーでは?と思いましたがストールとされています。

ま、襟巻きだろうが肩掛けだろうがどちらでも構いませんが。

DSC02331.jpg

英国回帰の影響なのかBEGG & COはどこのセレクトショップ
でもよく見ますね。

ベタなタータンチェックは学生の頃以来かも。何だか新鮮です。

これもオンラインでの購入なのですが、届くなり妻がコレ私に?
と言ってきました。

確かに女性の方が似合うのかもしれません。

巻き物は夫婦でシェアできるのである意味買いやすいですね。

category: Muffler, Stole

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0