Admin New entry Up load All archives

あしたのために

酉たか 

最近は仕事が忙しくストレスフルな毎日を送っています。

が、予算枯渇につき買い物はほとんどしていません。

ストレスがかかると食べ過ぎる傾向にあるのですが、そのせい
か最近お腹まわりのお肉がとても気になります。

先日は4年モノのPTのパンツの股がさけるという痛ましい事件
もおきたので、危機感からジム通いを始めました。

週一でどれだけ効果を出せるかわかりませんが、耐性をあげる
にも体力は必要ですし、やはり体を動かすだけでストレス発散
になりますね。

そんな日々なので食べ歩き位しかネタがありません。。。

ということで二子玉川の焼き鳥屋さん「酉たか」を紹介します。

S1382954412980_1.jpg

二子玉川の駅から徒歩6,7分でしょうか。
ひっそりとした店構え、なかなか期待できます。

toritaka.png

基本はカウンターですが、奥には個室もあります。

以前雑誌で見かけてから気になっていたのですが、どうやら
ミート矢澤系列のお店の様です。

よって素材は間違いないかと。

chouchin.png

注文はおまかせ7本、10本、12本コースに好きなものを
追加していくのが基本となります。

今回は7本コースに、写真のちょうちんとぼんじりを追加。
他にはポテトサラダを頼んだだけですが、十分満腹です。

ちょうちんも勿論美味しかったのですが、他ではソリレース
というモモの内側のお肉が秀逸でした。

サービスは少しこなれていない印象で改善の余地がありそう
ですが、焼き鳥を落ち着いて食べれるお店は意外と少ない
のでそういう意味で貴重なお店かもしれません。

敷居が高いという訳ではありませんが、学生は来ない雰囲気
ですし、全席禁煙かつ空調もしっかりしているので女性を
連れて行くのにも安心な点は好印象。

また焼き鳥が食べたくなったら行きたいと思います。


category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

AMBIGRAM ③ 

IMG_0879.jpg

3回目のアンビグラム。
前回と同様にプリフィックスのランチです。

↑は前菜盛り合わせ。
手前のパプリカが絶品でした。

前回とは全く異なる前菜なのが嬉しい。

IMG_0880.jpg

フォカッチャがまた美味しいので、ついつい
食べ過ぎます。

IMG_0882.jpg

パスタはタヤリンのボロネーゼ。

美味しかったのですが、妻が頼んだグアンチアーレと
ペコリーノチーズのスパゲッティの方が更に上でした。

IMG_0884.jpg

セコンドはしゃものカツレツ。
ボリュームがあって食べ応えがありました。

カツレツ好きなんです。

IMG_0886.jpg

今回は違うものを....と思っていましたが、やはり
オペラ・シトロンをチョイス。

特に暑い夏には最適なのかも。

お店の方もファンの多い一品だと言っていました。

DSC02276.jpg

当日は買ったばかりのジャンネットを着ていきました。
他のジャンネットより気持ち大きめな気がします。

今回もとっても満足でしたが、やはりプリフィックス
では物足りないので次はディナーかな。

食べてみたい料理が沢山ありますので。
でもランチはお得なのでとってもおすすめです。

category: Gourmet

thread: ランチ  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0