Admin New entry Up load All archives

あしたのために

すし匠 

IMG_0865.jpg

四谷のすし匠。
お盆休み中に行ってきました。

なんてこと無さそうなお店に見えますが、もし最後の
晩餐があるとしたら私はココがいいと思っています。

現時点での私が知る最高のお店です。
といっても夜に1回連れてきてもらったことがある
だけですが....(汗)。

今回ははじめてのランチ。
昼は月・水・金のみの営業となるため、チャンスを
うかがっていました。

ちなみに昼はばらちらしのみとなります。

IMG_0862.jpg

写真では伝わらないだろうと思いますが、本当に絶品です。
熟成したネタが堪りません。

20種類程度のネタを使用しているそうですが、どれも丁寧
に仕込まれているのが伝わります。

更に漬け物としじみのお吸い物、冷たい緑茶までぬかりなし。

短い時間ではありましたが、すし匠ワールドを堪能しました。
これで2000円は安いと思います。

IMG_0866.jpg

気分を良くした後は六本木まで足を延ばしました。

↑はTOSHI YOROIZUKAのシューアイスで、
「ゴルゴンゾーラとピスタチオ」。

今年は暑いので体がアイスを欲しますね。


category: Gourmet

thread: ランチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

GIANNETTO Denim Shirt 

DSC02255.jpg

AWはジャンネットのデニムシャツから。
久しぶりのプロパー購入です。

DSC02258.jpg

デニムはWASHING DIVISIONということになる様ですね。
以前セールで購入した両胸ポケットのシャツも同じでした。

DSC02263.jpg

比較的薄手のオックスフォードで明るめのインディゴ染め、
今すぐ着れちゃいそうです。

デニムシャツは今年も色々なブランドから展開されていますが、
ジャンネットは恐らく早々になくなるだろうとの読みで早めの
捕獲となりました。

予算的には本当にもう崩壊しているのですが、ジャケットも
コートも魅力的なモノが多く、困っています....。

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

野田岩 

IMG_0860.jpg

横浜の「麻布 野田岩」。
短めながらお盆休みがとれたので念願の鰻を食べてきました。

大混雑という程ではなかったのですが、肝焼きなどのサイド
メニューはほぼ欠品とのこと。

大人しくビールとお重のみ注文しました。

IMG_0861.jpg

突き出しはバイ貝。

IMG_0858.jpg

お漬け物と肝吸いがつきます。
肝吸いの肝は....これなら入れない方が良いと思います。

IMG_0859.jpg

鰻は美味しかったですし、お店の雰囲気も悪くない。
でもサービス料10%はちょっといただけない印象。

特に混雑しているという理由で禁煙席を選べないという
のは大きなマイナスです。

あまり神経質に嫌煙するのもどうかとは思うのですが、
鰻みたいに香りのある食べ物に煙草の匂いは....。

トータルのコスパもあと一歩という印象なので、再訪は
ないかもしれません。

category: Gourmet

thread: ランチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

KRUNG SIAM 

floor3.jpg

暑い日が続きますね〜。

こんな時はタイ料理。
ということで自由が丘のクルン・サイアムに行ってきました。

都内に6店舗あるお店ですが、マンゴツリーみたいな高級店
ではなく、大衆食堂といった趣。

女性の比率が異様に高く、お一人様が多いのも特徴です。

今回は遅めのランチだったので、ガッツリ食べてきました。

IMG_0844.jpg

ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ。
鶏挽肉のホーリー・バジル炒め、ガパオご飯ですね。

見た目以上に辛めですが、ナチュラルにバジルが香る逸品です。

IMG_0843_20140803123928390.jpg

妻はタレー・パッポン・カリー。
ふわふわの卵と海鮮のうまみたっぷりのカレーです。

マイルドで辛さは感じません。
これは初めて食べる味でしたが、めちゃくちゃ美味い。

他にもメニューは沢山あったのでリピート確定です。
パッタイに特に惹かれました。

ビールはもちろんシンハをチョイス。
チャングやリオも置いてありましたが、同じ値段なら
シンハを選ぶのが正解です。

ちなみにタイでは氷を入れて飲む事が多いです。

category: Gourmet

thread: ランチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

GIANNETTO ブロードタータンチェックカッタウェイ 

DSC02247.jpg

今度こそ最後のハズです....。

GIANNETTOのシャツ、40%OFFで逝ってしまいました。

ここ数年スーパークールビズ対応でポロシャツを増やし続けた
反動なのか今年はポロシャツを全く買っていません。

それどころか週末に着ることも少なくなっています。
# 仕事では週に数回着用しています。

そんな状況なのでカジュアルシャツを少し増やしたいなと
思っていたのです。

DSC02248.jpg

で、カジュアルシャツといえば今一番のお気に入りは何と
いってもジャンネット。

無地オックスフォードのシャツでも買えればと思っていたの
ですが、何となくセール品を見ていたらこのチェックが急に
気になりはじめました。

DSC02253.jpg

タータンというと秋冬なイメージもありますが、このシャツ
はターコイズが強いので爽やかに見せれる気がします。

サイズ感、襟型はもはや絶対の安心感。
ジャンネットはAWものも既に入荷してきているので、
そちらも気になりますね。

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0