Admin New entry Up load All archives

あしたのために

CROCKETT&JONES / CAMDEN 

DSC02161.jpg

クールビズに向けてCROCKETT&JONESのCAMDENを購入。
アンライニングなので軽快な印象です。

SNUFF SUEDEなんですが、SNUFFはかぎたばこ色とのこと。
かぎたばこ色といわれてもイメージは湧きませんが。。。

DSC02163.jpg

BEAMSエクスクルーシブモデルなので当然ビームスでの購入となります。

C&Jは8足所有しているのですが、ほぼ全てが個人輸入。
割引やポイントを駆使しましたが、ちょっと高く感じますね。

DSC02162.jpg

ラストはローファー専用という366でEウィズ。

別注品らしくすっきりしているので、ドレスでもカジュアルでもバッチリだと思います。

DSC02160.jpg

色味としても通年で使えそうです。

ベージュのスエードも好きなんですが、足下を締めたい時は
やはりこれ位のトーンが良いと思います。


category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

NATO 20mm ウォッチストラップ カモフラージュ 

DSC02157.jpg

そろそろ出番が増えてくるであろうSQUALEのベルトを新調。

以前のものもまだ使えますが、1年の使用で思った以上に劣化しました。

今回の品は英国国防省(MOD)正規品のNATOベルトで、尾錠、
パーツも全てヨーロッパ生産の物を使用しているそうです。
(つまり本物ってこと。)

SQUALEは文字盤がカモフラージュの別注品も今年から出て
いる様ですが、やはりベルトで遊ぶ方が好みです。

DSC02154.jpg

しかしこのベルト、サイズ的にはけっこう長め。

一番きつめの穴を使用することになりそうです。

category: Watch

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Re AMBIGRAM 

GWはAMBIGRAMへ。

先日 ROZZO SICILIA に行ったばかりなのですが、妻のたって
の要望でランチでの再訪となったのでした。

ちなみにランチはプリフィックスのコース@3800のみ。

IMG_0804.jpg

まずは前菜4種盛り合わせ。

見た目も艶やかですが、どれも本当に秀逸!
もの凄くレベルが高い前菜だと思います。

これとフォカッチャだけで既に満たされてしまいそうでした。

IMG_0805.jpg

パスタはビゴリのボロネーゼ。
独特の弾力がある太麺のパスタは食べ応えも抜群。

IMG_0806.jpg

セコンドは魚をチョイス、金目鯛のソテーです。
添えられた野菜も美味しかったです。

ちなみにお肉は鶏肉のカツレツでした。

IMG_0807.jpg

ここでデザートのはずだったのですが、妻が楽しみにしていた
オペラシトロンが足りなくなりそうとのこと。

時間が掛かってしまうとのことで他のデザートへの変更を提案
されたのですが、わがままを言って待たせてもらいました。

すると↑のプリンとドライフルーツとナッツのチョコレート、
エスプレッソをサービスしてもらってしまいました。

IMG_0808_20140504121946e50.jpg

最後はレモンクリームとリモンチェッロのオペラ。
スッキリとした酸味で口をさっぱりとさせてくれます。

フラットで心地良い距離感のサービス、こじんまりとした店内の
雰囲気に最高の料理とデザート。

気取った感じはなく、適度に落ち着いたこのリストランテは率直
に言って、いま一番のお気に入りです。

category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0