Admin New entry Up load All archives

あしたのために

ASPESI MINI FIELD VENT 

DSC02140.jpg

ASPESIのMINI FIELD VENT。

ここ何年か買おうかどうしようか迷っていましたが、増税前
のダブルポイントとクーポンプレゼントキャンペーンに背中
を押されて購入しました。

DSC02139.jpg

色はカーキ。
ベージュのパンツ以外なら何でも合いそうです。

とても軽く、短丈で軽快な印象。
肩周りや身幅も思った以上に小さいつくりだったので、
サイズはMを選択しました。

実に春らしいアウターで使い勝手も抜群だと思います。
もっと早く買えば良かった。

DSC02141.jpg

前週に御殿場で散在していたので、目的だったASPESIのみ
でおとなしく帰ろうと思ったのですが...

GIANNETTOのストールが目についてしまいました。

DSC02142.jpg

このリーフ柄と春らしい色合いが刺さりました。
リネンの生地感も◎。

これまで春物のストールは気恥ずかしくて避けて
きましたが、これなら良いということで購入。

何だかんだと増税前に財布の紐が緩んでいる気がします。。。


category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

Zanellato Postina 

IMG_0783.jpg

三連休は御殿場へ。
消費税増税前ということもあり、とにかく混雑していました。

そんな御殿場のアウトレットで思わぬ獲物をゲット。

DSC02132.jpg

ZanellatoのPostina。
ストラスブルゴにポツンと置いてありました。

カラーはオレンジとの表記。

実はPostina、ずっと狙っていました。
でもBEAMSなんかで扱っているモデルは少し大きいなと
思っていたんです。

Postinaと一言でいってもモデルは色々あるんですよね。
これは横幅40cmと前述のものより丁度一回り小さいので、
本来はレディース扱いなのかもしれません。

実際、私より妻の食いつきが激しく、強く背中を押されて
購入に至った感も否めません。

DSC02133.jpg

Postinaの特徴はこのオフセットされたハンドル。
実に絶妙でワンショル的に使えます。

クタッとした革との相性が抜群な仕様です。

DSC02134.jpg

カシミアタッチというだけあって手触りも極上。

DSC02135.jpg

中は2層にわかれており、ジップのポケットがあります。

DSC02136.jpg

ブランドを静かに主張するプレートも。

DSC02137.jpg

普段使いにも便利そうですし、使い込んでいきたいと
思わせる鞄だと感じます。

初ザネラートですが、かなり気に入りました。

これが40%OFFだったのでそれだけでも十分だったのですが、
聞けばもう一品買えば更に10%OFFのセール中とのこと。

DSC02128.jpg

SIVIGLIAのデニムでも買ってしまおうかと悩みつつも、
薦めてもらったDtEのTシャツにしておきました。

後で調べたらベッカムが着ている事でおなじみらしいです。。。
確かに肌触りは最高!

DSC02130.jpg

更にUAで発見したこれも....
去年ルミネで買ったものと全く同じ、エリッコフォルミコラ
のリネン混シャツですが、なんと50%OFF。

少し悩みましたが結局買ってしまいました。

最近ヒットがなかったアウトレットですが、タイミングさえ
あえばやはり破壊力がありますね。

category: Bag

thread: バッグ  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

Le Petit Bedon 

320x320_rect_6715583.jpg

ル・プティ・ブドン。
激戦区の代官山の中でもフランス人から人気が高いというお店。

蔦屋書店の近くにあります。

妻の誕生日祝いとしてランチで行ったのですが、選んだコースは
オードブル2品とメイン1品を選択するシステム。

IMG_0775.jpg

1品目のオードブルは天使の海老のガレット仕立て。
サクサクのパイ生地にプリップリの海老。
間違いありません。

IMG_0774.jpg

2品目はフォアグラのポワレを選択。
色々と話題のフォアグラですが、私は外せません。

かなり肉厚で食べ応えがあります。

IMG_0773.jpg

メインは本日の肉料理だった子牛のフィレのトリュフソースがけ。
お肉はもちろん、付け合わせの京野菜も絶品でした。

いいお店は野菜を大事にしていますよね。

IMG_0772.jpg

最後はデザート。

ワゴンから3つ選択するのですが、種類豊富なので選ぶのが
大変です。

比較的年齢層も高く、落ち着いた雰囲気の中でクラシックな
フランス料理を楽しめます。

かといって過剰に気取った感じもしないので、使い勝手のよい
お店かなと思います。

category: Gourmet

thread: フレンチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0