Admin New entry Up load All archives

あしたのために

天ぷら 元吉 

naikan09.jpg

外苑前の天ぷら 元吉。
妻からの招待(誕生日のお祝い)で行ってきました。

写真は借り物ですが、カウンター席を中心としたお店です。
ミシュランの星も取っている様ですね。

お昼でサービス料10%は強気だなと思いましたが、サービス
の質はかなり高く、一見さん(私たちも)でも嫌な思いをする
ことはないかと思います。

ひとつひとつのネタについては写真も無いのであまり多くを語れ
ませんが、何を食べてももちろん美味。

比較的さっぱりと揚がっている印象ですが、魚介はもちろん野菜
がとても美味しく感じました。

本吉_01

野菜はこんな感じでディスプレイ。

なかなか天ぷらを食べる機会はありませんが、こんな素敵なお店
を見つけてきてくれた妻に感謝です。

こういうお店に行くと大人になってよかったなと思えるので
誕生日など特別な日にもピッタリだと思います。


category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

MAINETTI 

DSC02124.jpg

MAINETTIのサルトリアーレハンガー。
スーツ用に買い足しました。

KITON、ISAIA、Brioniなど、数多くの有名ブランドが採用して
いるというイタリアのハンガーです。

ガイオラ(デペトリロ)を取り扱っているアルヴェスティジャパン
で販売していますが、今回はCINQUECLASSICOで購入。

すると....CINQUECLASSICOのロゴが入るんですね。
購入前には気付きませんでした。。。

ハンガーはもちろん肩が重要だと思いますが、マイネッティは
パンツを吊るすバーも秀逸。

DSC02125.jpg

ベルベットが吹き付けられていて、滑り止めになっているんです。
これはかなり優れた仕様だと思います。

実際にずり落ちることは皆無です。

category: Accessories

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

999.9 S-671T 

DSC02115.jpg

999.9の眼鏡。

ここ何年もZoffだのJINSばかりだったのですが、
そろそろいいモノを買おうと思っていました。

もちろんZoffもJINSもコスパは素晴らしいと思います。
10倍近い価格差分の差異があるとも思いません。

でも究極の掛け心地と言われる999.9も試してみたかった。

ということで昨年末、購入に踏み切ったのですがレンズの
納期で3週間も待たされました。

たまたまかもしれませんが、ちょっとびっくりですよね。

DSC02114.jpg

モデルはS-671Tというもので、色はダークブルー。
シンプルなブロウタイプですが、少し縦幅があります。

DSC02117.jpg

↑はダブルフロント構造というそうです。
レンズへの負荷を分散するとか。

DSC02116.jpg

999.9名物の逆Rヒンジは採用されていません。
バランサー機構とやらでフレーム全体で頭部を支えるとのこと。

実際に鼻パッドへの圧力が殆どないのにはビックリします。
非常に軽い掛け心地です。

本当の価値はもうしばらく使ってみないとわからないかも
しれませんが、プロダクトとしての美しさは秀逸です。

category: Accessories

thread: 眼鏡  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0