Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Finamore チェックシャツ セルジオ 

DSC02110.jpg

Finamoreのセルジオ。
ついついセールで手を出してしまいました。。。

起毛感は少なめですが、ネル素材の秋冬物です。

DSC02112.jpg

爽やかなチェックがいかにもらしいかなと。
製品洗い(ガーメントウォッシュ)はかかっています。

DSC02120.jpg

手持ちのリネンと比較すると少しゆとりがある様に感じますが、
着心地は最高です。

一時期のブームは去った感がありますが、やはり良いものは
良いですね。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

ITAL STYLE  

DSC02099.jpg

ITAL STYLE のシャツ。
評判が良いようなので購入してみました。

最近はインポート以外だとBEAMSオリジナルしか買って
いなかったので少し新鮮です。

お値段は¥5,890。
この価格帯だと、鎌倉シャツやCAMICIANISTA辺りと競合
しますが、セレオリよりはまだかなり安いですね。

縫製は中国の様ですが、生地の産地は不明。
ただ質感は意外と良いです。

DSC02101.jpg

フレンチツイル。

DSC02105.jpg

厚手でしっとりしています。
個人的にはツイルが一番使い勝手が良くて好きです。

DSC02103.jpg

こちらはドビー。

DSC02104.jpg

がっつりストライプのシャツが欲しかったのですが、在庫の
関係でこちらを選択。

ツイルと同じく比較的厚めの生地でしっかりしている印象です。

また、ディテールにも工夫があります。
例えばオンラインショップにあるこの写真。

12061533_52a16fc03ce8c.jpg

着るとよくわかるのですが、第二釦の位置が通常より低いです。
曰くセクシーだと。。。

また、袖丈は通常と長めから選択できます。
私は「袖丈長め」を選択、ネック38で袖丈85cmだそうです。

DSC02107.jpg

先日のボレリのタイと共に、襟のロールがいい感じです。

手放しで最高とは言いませんが、コスパは相当に高いと思います。

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

GIANNETTO / ペイズリーストール 

DSC02095.jpg

GIANNETTOのストール。
ようやくこのタイミングで買えました。

そもそも今年はプリントのストールを買う気満々でしたが、
何となく買うに至らずプリではスルー。

いいなと思うものはいくつもあったのですけどね。

で、そろそろやばいかなと思い始めた頃に慌ててオンライン
で購入、よく考えると去年と同じパターンです。

DSC02096.jpg

でもGIANNETTOを買うとは思っていませんでした。

というかストールは店頭で見た記憶がありません。
シャツに目がいってしまうからかな。

ちなみにS/Sもののシャツが既にいくつか入ってきていますね。
ひとつ刺さるものがあったのですが、このタイミングでリネン
のシャツに3万は出せません。。。

DSC02098.jpg

ブラウンベースですが、ネイビー、ブルーも入っているので
何でも合わせやすそうです。

ま、使いこなせなければ妻に進呈します。

category: Muffler, Stole

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

BEAMS F スーツ 

DSC02087.jpg

今季はなかなかピンと来るものに出会えなかったのですが、
何とかBEAMS Fのスーツを購入できました。

生地はREDA。
Fのスーツの中では価格抑えめのモデルの様です。

DSC02094.jpg

ごく普通のストライプで特筆すべき点は特にありません。
ただ今回驚いたのはサイズ。

これまでFのジャケットは決まって93だったんですが、
今回は95を選びました。

93も着れなくはなかったのですが、ややパツパツ....。

タイトフィットと紙一重かもしれませんが、大人のパツパツ
はやはり見苦しいですよね。

93でもいけるモノもあったので、モデルによるのでしょう
けどちょっとショックでした。

Mサイズ信仰に捉われるのは愚かなことですが、それとは別
にダイエットの必要性を感じつつある今日この頃です。

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

LUIGI BORRELLI ウールタイ 

DSC02081.jpg

LUIGI BORRELLIのタイ。
通販サイトのセールで購入。

今年はセールでめぼしいシャツを確保できなかったので、いっそ
のことボレリのシャツを買いたいなと思っていました。

でも最近はEV FITなるものが主流なんですね。
試着せずに買うのは怖いのでタイにとどめておきました。

DSC02082.jpg

ボレリのタイは雰囲気があって好きです。
ヘリンボーンは温かみがありますね。

DSC02083.jpg

こちらはニットタイ。
ウールのニットタイは初めて見ました。

DSC02085.jpg

意外と締めやすく使い勝手も良いです。
最近はネクタイをつけることが多いので良いバリエーション
になってくれます。

いいタイをすると、いいシャツが欲しくなりますね。
LUCIANOを買いたいところですが、高いからな。。。

category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0