Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Madova 再び! 

DSC02062.jpg

Madovaのグローブ。
クリスマスシーズン前に購入しておきました。

2年振りにフィレンツェからのお取り寄せです。

DSC02060.jpg

オレンジのスエードとブラウンのコンビは去年どこかで
見かけた気がします。

セール品なので型落ちなんでしょう。
でも全然問題ありません。

Madovaの場合、こういったカラーリングが持ち味ですね。
なんかかわいい。

もちろんプレーンなものも良いのですけど。
実際今年も妻の分はシンプルなネイビーのものです。

DSC02058.jpg

デンツのペッカリーにも憧れますが、値段が値段なので簡単
には手を出せません。

それに何だかんだで小物は色々欲しくなっちゃうので。

その点、Madovaのコストパフォーマンスは秀逸だと思います。
日本だと正価は高いので、セールで買いたいところですね。


category: Glove

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

Audley オールソール 

DSC02049.jpg

5年目のAudleyをいよいよオールソール。
今回もRESHでお願いました。

このオードリーは良く履いているので、よく5年目までもって
くれたなと思います。

DSC02048.jpg

ハンドグレードなので革質は良く、アッパーの状態は良好。

C&Jはしばらく買っていませんが、普通のカーフなら絶対に
ハンドグレードが良いと思います。(革質一点だけでも)

今回は雨にやられてインソールに若干カビがでてしまって
いましたが、そのあたりもケアしてもらえました。

DSC02046.jpg

ソールはレンデンバッハより安いベルギーソールを選択。
#耐久性をじっくり比べてみたいと思っています。

見たり触った感じはしっとりしていてレンデンバッハに近い
雰囲気がありました。

ヒールはいつも通りコンチネンタル。
履き心地と耐久性を考えるともはやこれ一択です。

ちなみに今回はADOLFO CARLIのスリッポンもお直し。

DSC02041.jpg

こちらはVIBRAMのハーフラバーとソール交換です。

DSC02042.jpg

最近コンチネンタルばかりでしたので何だかビブラムのソールは新鮮。

DSC02045.jpg

ソールもそうなんですが、マッケイの薄いソールにうまいこと
あわせてくれています。

このあたりは匠の技を感じますね、5千円なら安い。

これで来シーズンもばっちり戦力になってくれそうです。

category: Repair

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0