Admin New entry Up load All archives

あしたのために

iRobot Roomba 770 

DSC02036.jpg

大分前から購入を迷っていたルンバ。
ついに決心しました。

モデルは770。
最上位の780はWiFiの電波干渉がある様なので避けました。

ルンバは漠然と高いと思っていましたが、770は4万5千円位、
ギリギリ許容範囲かなと思います。

耐久性や故障時の対応に若干の不安はありますが、いざ使うと
これがなかなかよくできています。

特にベッドやソファーの下など普段掃除が行き届かない場所
での活躍は凄まじいものがあります。
#ものすごい量の埃をかき集めてきます。

洗濯乾燥機と同様、共働き世帯には欠かせなくなりました。

DSC02034.jpg

ところですっかり涼しくなりましたね。
ZANONEのKYOTOをようやく着ましたが、やっぱりいい!

今更ながらニットを買い足したくなります。
ドルモアのダブルジャケットが気になっていますが....。



category: Appliance

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

BARKのボタンホール問題 

DSC02022.jpg

9月から10月に掛けてかなり忙しい日々を送っていましたが、
ようやく平和を取り戻しつつあります。
ま、ストレスフルな日々はしばらく続きそうですが。。。

私の場合、これまでは買い物でストレスを発散する傾向が
強かったのですが、今季は何も買っていません。

そんな中、冬に向けてBARKのお直しをしました。

写真ではわかりにくいでしょうが、BARK所有者なら恐らく
同じ悩みを持っているはず。

フードのボタンホールが広がってしまう問題の対策です。

DSC02020.jpg

今回は近所のチェーン店でお願いしたのですが、ニットの
縫い直しなんて芸当がある訳もなく、広がった穴に対する
対処療法のみとなりました。

これでシーズンを超せるものなのかどうかは不明です...。

しかしBARKは今年もそれなりに露出していますね。
定番化したと言ってもいいのかもしれません。

持っていない人にとっては今さら感があるかもしれませんが、
このコートは本当に使えるのでおススメです。

また、今年はレディースの扱いも増えている様なので、女性
にもおススメですね。

重ささえ気にならなければですけど。

category: Knit

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0