Admin New entry Up load All archives

あしたのために

BD-V9500L 

DSC01932.jpg

念願だったドラム式の洗濯機。

ずーっと欲しがっていた妻がしびれをきらし、自腹で購入。
どうしても乾燥機能が欲しかった様です。

我が家は共働きで日中洗濯することも外に洗濯物を干すこと
も少ないのでドラム式には以前から関心がありました。

ただ値段がネックで。。。
また、ドラム式の家電としての完成度に疑問がありました。

でも家事の負担軽減効果は捨てがたい。
更に従来のSHARP製縦型洗濯機の劣化(8年もの)が目立って
きたことから真剣に検討を始めざるを得ない状況に。

洗濯機では正直テンションはあがりませんでしたが、何とか絞り
こんだのは日立とパナと東芝の売れ筋モデル。

最終的には乾燥の評価が高い日立に落ち着きました。
値段もモデルチェンジ前でこなれていましたし。

心配していたサイズも特に違和感なし。
幅はありますが、薄型なので意外とスッキリしています。
これも日立のメリットです。

ざっくりいってここ最近のマンションなら浴室は広いと
思うのでさほど問題にはならない気がします。

洗浄力とかコストとか気になる点はまだまだありますが、
まずはしばらく使ってみたいと思います。

スポンサーサイト

category: Appliance

thread: AV機器・家電製品  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

OROBLU シューズインソックス 

DSC01940.jpg

オロブルのシューズインソックス。
GLOBERで購入しました。

DSC01941.jpg

何とスナップ写真集↑との抱き合わせです。

形態としては写真集を買うとソックスがついてくる体。

これを立ち読み(チェック)なしで1000円で買う人は中々
いないでしょうが、1260円のOROBLUがついてくるとなれば、
話しが違いますよね。

DSC01939.jpg

GLOBERは送料無料ですし、ソックスが欲しい人には丁度良い
企画だと思います。

スナップも最旬のものなのでパラパラ見るには面白いですよ。

category: Accessories

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

MAiSON TAKUYA ジャーマンシュランケンカーフ iPhone5ケース 

DSC01933.jpg

MAISON TAKUYAのiPhoneケース。
カーフのタイプです。

以前からmutaのガルーシャのものを買いたかったのですが、
iPhone5のものはなぜかイマイチ。。。

DSC01934.jpg

MAISON TAKUYAはその存在を知りつつも、何となく高い
イメージを持っていました。

でもいざ確認してみると、ものによっては意外とお手軽価格
とわかり、あっさり購入していました。

DSC01938.jpg

Orangeなんかも気になっていましたが、選んだのはMidnight Blue。

もう少し明るい色の方が良かったかなとも思いますが、子供との
差別化アイテムでもあるのでシックな色もまあいいかなと。

DSC01935.jpg

使いどころはなさそうですが、こんなケースが付いてきます。
凝っていますね。

category: Accessories

thread: **暮らしを楽しむ**  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

夏到来! 

DSC01926.jpg

BREUERのシルクxリネン ドットタイ。
モアセールを目前にしてオンラインで購入。

DSC01928.jpg

こういった淡い色合いのものは久しぶりです。
しばらく出番はありませんが、40%OFFですし。

しかし今年は値引率が高めですね。
ルトロワのカーディガンは50%OFFになっていました....。

DSC01900.jpg

ギローバーは特に値引率が上がった訳ではありませんが、
結局ライトブルーも買ってしまいました。

METRICOともバッチリです。

DSC01909.jpg

セールとは関係ありませんが、最近時計はスクワーレばかり。
ジャケット着用時もつけています。

それにしても今年の夏は暑く長そうですね。
夏は好きですが、暑さには早くも嫌気がさしてきました。

もう少しすると体も慣れてはくるのでしょうけど。。。

category: Tie

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

2013 SS sale vol.4 

DSC01923.jpg

今年のセールの(個人的な)目玉、BEAMS Fのスーツ。

この時期になるとスーツをきっちり着る機会も少ないのですが、
来期以降も見据えて購入しました。

お店に行ったのが比較的涼しい日だったので買う気になれたの
かもしれません。

DSC01917.jpg

ただこのブルーともグレーとも言えそうな微妙な色合いと
グレンチェックは刺さりました。

当初は定番的なストライプのものを購入するつもりでしたが、
これを見たとたん方針変更。
やはりインスピレーションも大事ですから。

DSC01919.jpg

Fのスーツの中では細身でやや短丈モデルとのことです。

サイズ93でジャケットはジャストでしたが、パンツは
ウエストを出さざるを得ませんでした(涙)。

DSC01921.jpg

生地はロロピアーナのジランダー。
ビジネスユースなので耐久性は重要です。

DSC01925.jpg

スーツに本切羽は実は初めてです。
実用性ないですもんね。。。
プラスチックのボダンとの組み合わせは少しアンバランスかもしれません。

夏場は基本スーパークールビズ、客先に出向く際もジャケパン
で乗り切っていたので春夏のスーツはかなり久しぶりです。

でもたまに着るとスーツもいいなと思いますね。
涼しければ、ですけど。

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0