Admin New entry Up load All archives

あしたのために

JACOB COHEN PW622 cotton stretch WHITE 

DSC01827.jpg

JACOB COHEN の白。
股上浅め、テーパードシルエットのPW622です。

念願の白パンはヤコブになりました。
大学生の頃に履いていたデニム(Levi's 501 古着)
以来なので白パンは20年振り位かもしれません。

DSC01833.jpg

生地は思った以上にペラペラ。
白パン初心者には透けがやや気になるところ。

シャツをタックインすると柄がすけます。。。
どうしたらいいんだろ?

生地はポリウレタンが4%と多めです。
非常にのびるのでワンサイズ落としてもよかったかも。

ふくらはぎはタイトですが、ワタリは余裕があります。

DSC01828.jpg

ハラコパッチとハンカチ(バンダナ?)の色合いもいい感じです。
普通に使えそうでちょっと嬉しい。

DSC01830.jpg

ハンドメイドの質感は流石ですね。
JACOB COHENはその辺に信頼がおける希有なブランドだと思います。

プレビューラインといいつつ定価は3万越え、限定版のデニムは5万越え。
ちょっと高いとは思います....。

ただ今回は楽天最安を謳うお店で2.5万程度で買えました。
これならSivigliaと同程度、ということでつい手がでてしまった次第です。


category: Pants

thread: 海外ブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

New iPhone5 

DSC01836.jpg

先日ついに白パンを買いました。

本来ならそれを紹介したかったのですが、昨夜から本日にかけてショッキングな出来事があったので、そのことを書かざるをえません。

興味が無い人やAndroidな人には全く意味のない話ですが、必要としている人もいるだろうということで。

はなしは昨夜にさかのぼります。
ふとiPhoneを見るとiOS 6.1.3へのupdateを促す通知を発見。

一瞬迷ったのですが、iPadともどもバージョンアップ。

しばらくして寝ようかなというところでiPhoneをみると、普段「KDDI」と表示されるところが「検索中」との表示。

直感的にやばいと思い、再起動や機内モードからの切り替え、SIMカードの抜き差しをやるも駄目。

iOSバージョンアップ後に同じ症状が出ている人が居ないか探すも情報は見つからず。

夜も遅くなってしまったので、職場近くのAUショップを検索して寝ることにしました。

朝目覚めて一応iPhoneをチェックするも当然状況は変わらず。
バッテリーの残量が減っているだけ。

久しぶりにiPhoneなしの一日の始まりです。
通勤電車でも普段何気なくしかし確実に使っているそれが使えないのは辛い。。。

ちょっと依存度に恐怖を感じる位ですね。
冗談抜きに改めていかないと、と思いました。

さて、本格的な対処は本日の業務後19時からです。
まずはAUショップへ。

バックアップはあるから何でもやって下さい、といった感じで初期化等を実施してもらうも回復せず。

SIMカードを認識はしているものの、アクティベートできない状態になっている様でした。

お店の端末に私のSIMをさせば正常動作、逆にお店のSIMを私のiPhoneにさしても同じ症状。

これはハード交換かなということでアップルストアに行くことを決意。
21時まで営業していることは確認済みでした。

※AUショップではハード交換はしてくれません。

急いで渋谷のアップルストアへ。
この時期の渋谷は行きたくないなと思いましたが、背に腹は変えられません。

19時45分頃着きましたが、予想通りの大混雑。
今日は予約一杯で....と言われつつ何とか予約をねじ込んでもらいました。

私の番が来たのはそれから45分後位でしょうか。
あとはスムーズでした。

こんな簡単に交換していてアップルは大丈夫なのか?と少し思ってしまいましたがハード交換であっさり復活。

原因はさっぱりわかりませんが、結果的に私のiPhoneは新しくなりました!

で、バックアップからの諸々の戻しが終わったので、今これを書いています。

教訓
iPhoneが検索中のままになったらアップルストアへ。
アップル製品修理のクイックガレージというお店でも良いかもしれません。

↑はAUショップで薦めてもらい五反田店に行こうかと思ったのですが、19時閉店だったので今日は諦めました。

category: Appliance

thread: iPhone/iPad  -  janre: 携帯電話・PHS

CM: 0 TB: 0   

La coupe 

フォアグラ

今年の妻の誕生日は奥沢のLa coupe(ラクープ)へ。

奥沢は自由が丘から徒歩圏ですが、そこまで知名度はないと思います。
東京に住んでいる人でも知らない人も多いかもしれません。

私は今から6,7年前、目黒線で隣駅の大岡山に住んでいたのでラクープのことは知っていました。

いつか行こうと思っていたのですが、予約がとれないなんて
ことを数回繰り返すうちに、ずいぶんと時間が経ってしまい
ましたね。

ちなみに今回は一週間前に連絡してあっさり予約可能でした。
タイミングなのかな。

ディナーでは品数の違う3種類のコースがあり、料理は好きなものに組替え可能。

写真は前菜の"フランス産 鴨のフォワグラのポワレ 蜂蜜ソース"。
フォアグラ好きにはたまらない逸品です。

これだけでも満足ですが、他に魚料理としてイナダのムニエル、
メインは骨付き仔羊のグリエをいただきました。

本当に小さなお店ですが、家庭的な雰囲気でとてもリラックスして食事ができます。

フレンチに慣れないという人にもおすすめできます。
もちろんお味も◎。

お値段は二人で少しだけ飲んで¥14,000弱。
次はランチに行ってみたいなと思っています。

category: Gourmet

thread: フレンチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0