Admin New entry Up load All archives

あしたのために

ADOLFO CARLI スエードタッセルローファー 

DSC01821.jpg

ADOLFO CARLIのタッセルローファー。
衝動買いに近い形で購入しました。

今年は色々なところでDOUCAL'Sを見ますが、4万はちょっと
高いかなという気がしてしまいます。

それならもう少し積んでサントーニあたりを買った方が
満足度が高いのかなと。

DSC01824.jpg

その点この靴は約2万と控えめ。

それでいて革質やつくりはDOUCAL'SやFERRANTEあたり
と比べてもさほど変わらない印象です。

知名度の差こそあれ、このくらいのレベルの靴は結構
あるんでしょうね。

DSC01825.jpg

ソールはちょっと特徴的。
とりあえずラバーを貼ることもないかなと思っています。

値段が値段だし惜しみなく使える感じですかね。

DSC01823.jpg

細身の靴ですが、つま先は程よく丸くそれでいてスッキリ
しています。

マッケイなのでソールの返りはさすがに良いですね。

DSC01820.jpg

どうでも良いところですが、箱も特徴的。

派手、ですね。。。


category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

Shoe Trees 

DSC01816.jpg

シューツリーが足りなくなってきたので買い足しました。
単体で買うのはかなり久しぶりです。

ひとつ目はディプロマット。
細身のヨーロピアンではありません。

なかなかどっしりしてますね。

チャーチ用に購入したのですが、手持ちの靴ではチーニーに
一番合いそうです。
というか他のツリーがチーニーには合わない。。。

サイズ41でチャーチのLAST173 7Fではギリギリ。
40の方が良いのかもしれません。

ちなみにチーニーの7.5Fならちょうどいい感じです。
サイズ選びはいつだって悩ましいところですけど。

DSC01817.jpg

もうひとつはヨーロピアン・ビーチなるもの。
ディプロマット・ヨーロピアンに近いということで買ってみました。

シダーじゃなくブナですが、個人的にはシダーの香りがなくても
全く問題ないので価格抑えめのこれは魅力的でした。

ちなみには値段は4000円。
サイズはディプロマットと同じ41です。

チャーチにはこちらの方が合いそうですね。

DSC01818.jpg

比べてみるとディプロマットの方が明らかに短い。

形状としてはヒールの大きさが一番の違いですかね。
ディプロマットは他に類を見ない位大きく感じます。

DSC01819.jpg

ついでだったのでサフィールのクリームも買いました。
最近サボりがちですが、やっぱりちゃんと磨かないとですね。

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

沖縄 ep.2 

IMG_0429.jpg

沖縄ネタの続きです。

今回は二泊三日だったのですが、連泊はしませんでした。

一泊目は名護にあるマリオット。
美ら海水族館へのアクセスが良いのが決め手です。

高台にあるのでブセナテラスが良く見えます。
もちろん海も。

ANAのマイルも溜まるし、アップグレードもしてくれたのが好印象。
立派なロビーが特に印象に残りました。

海外(主にお隣の国)のゲストも多かったですね。

IMG_0197.jpg

ちなみに美ら海水族館の後は、古宇利(こうり)島へ行きました。

こんな坂道を下ると....

IMG_0200.jpg

長い橋とエメラルドグリーンの海。
凄く綺麗なところでした。

島自体は小さいので車でぐるっとまわっても10分程度。
ビーチもあるので夏は人が多いのでしょうね。

夏にも来てみたいなあ。。。

DSC01804.jpg

二泊目は宜野湾へ。
空港へのアクセスを優先しました。

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスという名のとおり
長期滞在向けなのでキッチンがあります。

本当にマンションみたいですが、広くて綺麗な部屋でした。

DSC01811.jpg

食べ物みやげ以外で唯一の買い物はジュリークのシャワージェル。
空港のDFSで買いました。

去年ハワイに行った時に買ってみて非常に気に入ったのですが、
国内では非常に高価で。。。

免税は大きいですね。

category: Travel

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

沖縄 ep.1 

IMG_0170.jpg

寒い関東を抜け出し沖縄へ行ってきました。

やっぱりジンベイは大きい!
というか水槽もデカイ!

二泊三日ではありますが、冬の沖縄を満喫です。
マイルを使っての旅行なのでご褒美感もありました。

IMG_0405.jpg

初日は世界遺産の首里城に行ったのですが、首里城以上に期待
していたのは「首里そば」。

ソーキそばではなく沖縄そば。
中尾彬さんもオススメの逸品です。

IMG_0407.jpg

同じく首里そばで食べたジューシー。
炊き込みご飯ですがこれも非常に美味でした。

でも地元の方はそばと煮物の組み合わせが多かったです。

沖縄の食べ物は意外となんでも美味しいし、割とリーズナブルですね。
特に居酒屋は充実している様に感じます。

例えば

IMG_0420.jpg

グルクンの唐揚げ。
骨までパリパリで美味でした。

IMG_0486.jpg

お刺身はこれで1050円。
安い!

DSC01749.jpg

ちなみに沖縄のこの時期の気温は20度弱位。
こんな格好で丁度良い位でした。

まあ車移動なので調整はしやすいのですけど。

DSC01754.jpg

鞄は久しぶりにグローブトロッターで行きました。
二人で数泊程度なら丁度良いサイズです。

ホテルに入る時など、大人が持って様になる鞄かなと思います。

category: Travel

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 3 TB: 0