Admin New entry Up load All archives

あしたのために

iPhone5 

DSC01526.jpg

iPhone5。
ちょっと嬉しかったのでハワイネタをとばして。

いやー、色々な意味でようやく買えました。

最近は諸事情によりガラケー3台 + iPod touch(+ 時にiPad)
を所持する状態だったのですが、これで少しすっきりします。

DSC01528.jpg

ちまたでは色々言われていますが、幸い私の手元に来た
iPhoneは特にキズモノでは無い様です。

どのみちすぐ傷だらけになるのでしょうけどね。
一応カバーはつけようと思っています。

DSC01530.jpg

今更ながらの初スマホですが、使い慣れたApple製品なので
目新しさ特にありません。

でもLTEはかなり早くていい感じ!

これまで月に千円ちょっとだった通信費が飛躍的に上がって
しまうのは痛いですが、仕方ないですかね。

「3.11」を経た今ならそう思わなくもありません。

category: Appliance

thread: iPhone5  -  janre: 携帯電話・PHS

CM: 2 TB: 0   

Hawai 2012ep.1 

DSC01356.jpg

今回はハワイで宿泊したホテルについて。

今回のホテルは予算控えめでアラモアナホテルでした。
リゾート感はあまりなく、ビジネスホテルに近い印象です。

アラモアナセンター、ドンキホーテやウォルマートが近いので
買い物にはもちろん便利ですが、ワイキキはやや遠い。

HISのツアーだったのでフリーのトロリーを使えたのですが、
正直面倒な距離ですね。。。

次にオアフに行くとしたらやはりワイキキのホテルにするかな、
というのが正直なところです。

ただ設備は十分だと思います。
WiFiも簡単にフリーで高速な接続が可能でした。
ハワイのホテルでは常識なのかもしれませんけど。

DSC01357.jpg

私は使いませんでしたが、電子レンジもあります。
人によっては便利なのかも。

コーヒーメーカーもありますが、湯沸かし器はありません。

DSC01358.jpg

テレビはLG。
やたら反応が悪かった。。。

ちなみにチャンネル23で日本のニュースが見れました。

DSC01361.jpg

オーシャンビューとのことですが、実際はパーシャルな
ハーバービュー。

ま、ここはあきらめていたので仕方ないところ。
むしろ思っていたよりは良かったかと。

DSC01367.jpg

プールは一度しか行きませんでしたが、いつも空いていました。
日本人も少なめなので意外とオススメ。

デッキチェアでの昼寝はリゾートの醍醐味ですしね。

category: Travel

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

Alden 6244F 

DSC01373.jpg

人生初のAlden。
狙い通りハワイのレザーソウルでゲットです。

コードバンはどうしても雨が気になるので今回はスエードをチョイスしました。

ラストはVAN LASTなのですが、色もサイズも本当に迷ってしまい、
とにかく試着をしまくりました。

DSC01374.jpg

結果的にタンスエードの7Dにしましたが、ローファーのフィッティングは難しいですね。

余裕を見れば踵が抜けるし、サイズを落とせば甲が痛い。
(甲高なので)

いっそチャッカにしようかなとも思いましたが、もともと
ローファーが欲しかったのでそこは初志貫徹しました。

DSC01382.jpg

履いてみるとこんな感じです。
爽やかな色なので何にでも合わせやすそう。

しかしオールデンのソールの柔らかさには本当に驚きです。
履き始めからストレスが殆でありませんでした。

侮れないですね、オールデン。

category: Shoes

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

Hawai 2012ep.0 

hawai.jpg

今月は少し遅めの夏休みを取得し、自身10年振りとなるハワイに行ってきます。

写真は10年前のハワイ。ノースショアかな.....?

いやー、むちゃくちゃ楽しみです。

海でのんびりするも良いし、食い倒れも良いですね。

買い物はアラモアナというより、Leather Soul。

ローファーかチャッカブーツあたりで良いものがあれば即決かも。

去年の香港では良い出会いがありませんでしたが、今回はどうなることか?

いやー、楽しみだ。

category: Travel

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0