Admin New entry Up load All archives

あしたのために

SIVIGLIA 5ポケットパンツ 

DSC01140.jpg

SIVIGLIAのパンツ。

秋冬モノをプロパーで購入。。。
もっとも生地は通年で履ける感じのものです。

DSC01139.jpg

前出のボリオリ購入時に併せて買いました。

そもそもPT01のチノパン(セール品)を買おうと思ったのですが、
店員さんにグレーのパンツって何かないですか?
と聞いたところ、これを出してくれました。

セール対象ではないものの、比較的抑えめな価格だったこと、
欲しかったグレーのパンツであること、
が決め手となり、PT01のチノパンを押しのけての購入となりました。

シビリアを履いてみたかったってのもあります。

DSC01137.jpg

ストレッチが効いているので細くとも窮屈ではありません。

むしろ丁度良い位かも。流石は美脚パンツです。

ただ、洗いが掛かっている訳でもなく、凝った意匠がある訳でもないので、
ユニクロにもこんなのありそうだなとついつい思ってしまいました。



category: Pants

thread: ファッションブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

BOGLIOLI COAT 

DSC01148.jpg

BOGLIOLIのCOAT。
エストネーションにて30%OFFで購入。

プロパーでパンツは買いましたが、セールはこれで打ち止めだと思います。

DSC01143.jpg

絶対にこれからの時期は着ないと思いつつ、見たら急激に欲しくなってしまいました。
やっぱり雰囲気ありますね。

DSC01149.jpg

洗いの掛かったジャケットは初めてですが、流石はボリオリ。
上品さとこなれた印象を両立しています。

DSC01147.jpg

ボリオリは自身3着目。

やはりインポートのジャケットの中では流通量が多い気がします。
それだけ売れている(売れていた?)のでしょうね。

他のインポートにもトライしたいのですが、何だかんだでボリオリを選んでしまいます。


category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

2012 SS sale vol.3 

DSC01114.jpg

セールの第一弾としてフォルミコラを紹介しましたが、プレセールでは他にもシャツを買っていました。
まずはBARBAのドレスシャツとLetroyesのポロシャツ。

DSC01118.jpg

バルバはDULIOという襟型。
BEAMSFネームになっていました。
別注じゃないのかな?

直すほどではありませんが、袖は長め。
ブラックレーベルなのですが、それほど細くは感じませんでした。

DSC01117.jpg

ルトロワはカーディガンがとても気にいったのでポロシャツも狙っていました。
やはり着心地は抜群です。

そしてカーディガン同様、Mサイズの割にタイトフィッティングなので油断できません。

DSC01133.jpg

お次はDRUMOHR。

DSC01127.jpg

昨年プロパーで買ったものをリピートしました。
洗いのかかった雰囲気とサイズ感が気に入っています。

DSC01130.jpg

昨年は完売の勢いでしたが、今年は結構残っていたのかな?

何だかんだで今の職場もクールビズがOKだったので、早速使い倒しています。
やっぱりポロシャツに慣れてしまうと普通のシャツはなかなか着れません。

アイロンから解放されるのも大きいです。
クリーニング屋さんには厳しいでしょうが、節電という意味でも良いことだと思います。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

J&M Davidson / メッシュベルト 

DSC01119.jpg

J&M Davidsonのメッシュベルト。
セールの戦利品ではなく、個人輸入で入手しました。

国内の定価(¥35,700)ではなかなか買えません....。

半年位のあいだ入荷を待ち、ようやく手にしました。
いや長かった。。。

DSC01121.jpg

幅30mmのタイプですが、存在感は十分です。
バックルとプンターレがとてもキレイ。

ONで使うことも考えてサイズは34にしておきました。

ちなみにこのベルト、
以前はホワイトハウスコックスが作っていたみたいですが、現在はスペイン製とのことです。


category: Belt

thread: おすすめ商品  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

2012 SS sale vol.2 

DSC01123.jpg

今回のセールで絶対に買おうと思っていたウールのパンツ。
手持ちのインコが大分消耗してきているので、2本まとめて買いました。

いずれもPT01ですが、こういう定番モノがあっさりセールで買える様になったのはありがたいことです。

DSC01125.jpg

左は相当に明るいグレー、涼しげです。
右は落ち着いたミディアムグレー、安心して履けます。

INCOTEXのJ35も履いたのですが、腰回りがパツパツ.....。
ここが変わらない限りもう買うことはないかな、という感じです。

A30は、腰回りは丁度良い感じでしたが、ややウエストがきつい。
ま、今の私の体型にはPT01の方が合うということなんだと思います。
昔はインコの方が断然しっくりきたのになあ。。。

DSC01126.jpg

ちなみに内側は爽やかなブルー。
イタリアのパンツはこういったところで手を抜きませんね。

人に見せるところではありませんが、意外と大事なポイントだと思っています。


category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0