Admin New entry Up load All archives

あしたのために

T-FAL スチームアイロンウルトラグライド4670 

DSC01109.jpg

ティファールのアイロン。
何と"made in France"でした。

どうでも良いことですが、フランス製の家電は初めてかと思います。

本当はデロンギを狙っていたのですが、何故か入荷しないのでこれを購入しました。
価格帯が少し違いますが、他にめぼしいものもなかったので。

DSC01107.jpg

特徴のひとつとも言えるスチームはまだうまく使いこなせていない気がします。

でも単純に霧吹きがついていることには感動。

最初はこんなのいらないんじゃない?と思いましたが、実はとても合理的です。
確実に時間短縮につながります。

そこそこ重いので女性では取り回しに苦労するかもしれませんが、男性なら問題なしでしょう。
また、コードレスと違ってパワフルです。

アイロンがけが楽しくなる、とまでは言いませんが少し楽になったかな。



category: Appliance

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2012 SS sale vol.1 

DSC01105.jpg

ERRICO FORMICOLAのシャツ。
BEAMSで30%OFFでした。

実はこのシャツ....

DSC01106.jpg

ワンピースカラーなんです。

初めてなんですが、柔らかな襟の雰囲気が良いです。
夏っぽい感じもでますね。

この時期はもうネクタイしないですし。

シャツは今回はこれだけ。

もう少し買い足したいところです。。。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Rendenbach & Continental 

DSC01102.jpg

Belgraveに穴が空きました。
アッパーの状態は非常に良いのですが....。

今年早くも2足目、しかもまだまだ続きそうなところが怖いです。

ということで仕方なくオールソール。
今回もRESHにお願いしたのですが、ソールはレンデンバッハを薦められました。

結構なお値段ですが、耐久性はやはりピカイチとのことです。

DSC01103.jpg

特に拘りもないのでヒドゥンチャネルにはしませんでした。
最近チャーチの靴で見慣れたせいか違和感はありません。

DSC01104.jpg

ちなみにヒールはコンチネンタル。
完全ドイツ仕様となりました。

DSC01101.jpg

実はもう一足、Finsburyも修理しました。
こちらは穴が空く手前だったこともあり、ハーフラバーで延命措置です。

Finsburyはレギュラーラインなのですが、革の質は今一歩。
オールソールする気には中々ならない、というのが正直なところです。

category: Repair

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

iPad 

DSC01096.jpg

ついにiPadを購入。

買うと決めてはいたのですが、なかなかヤマダに入荷してくれませんでした。

いや、入荷はしていたのかもしれないけど、
タイミングが悪いのかいつも無いと言われる。

よそで買ってしまおうかとも思いましたが、テレビ
購入時の残りポイントを使う意図があったので、
ずっと待っていました。

DSC01098.jpg

噂どおり画面はキレイです。

やっぱり雑誌はこの位のサイズで見たいですね。
もちろん写真なんかも。

人に写真を見せたりするときのプレゼンツールとしては最適だと思います。

ただ思った以上に重いので、長時間持っていると疲れます。。。

category: Appliance

thread: タブレットPC  -  janre: コンピュータ

CM: 0 TB: 0   

STEFANO GAMBA ELEPHANT 

DSC01086.jpg

ステファノガンバのドライビングシューズ。
昨年に続いて購入していました。

今年はMANUALEを既に買っていましたが、安さにつられてしまいました。。。

ドライビングシューズは全体的に去年より値付けが安くなっている様に感じます。
特にこの時期は売り切りを狙った値下げ合戦ですね。

去年も7月末には買えるところがあまりなかったですからね。
今年は取り扱いが増えている気がするので大丈夫かもしれませんけど。

ちなみに去年はアイスグレーだったのですが、今回はELEPHANTという色。

お店によってグレーベージュだったりトープだったりと表記されています。

何とも言えない淡い色味が決め手でした。

ガンガン履ける楽な靴なので使用頻度は高くなると思います。

category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0