Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Letroyes コットンカーディガン 

DSC01057.jpg

ルトロワのコットンカーディガン。
ネイビーのカーディガンが欲しいなとずっと思っていました。

ジョンスメは国内価格では高いし、スリードッツでいいかなと
思っていたところに嫁がこれをプッシュ。
(自分が欲しかっただけみたいですが)

シンプルで上品、そこはかとない高級感があります。
ルトロワは初購入ですが、これぞフランスって感じですね。
かなり気に入っています。

サイズはM。
割とタイトなのにびっくりしましたが、伸縮性は高いです。

できればGWに現地で買いたかった。。。
実は本気でロンドン、パリの旅を画策していてホテルは押さえ
ていたのですが、飛行機が高いのしかなくて断念しました。

ま、行ったつもりで色々買うっていうのもありかもですね。

DSC01053.jpg


category: Knit

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 1 TB: 0   

RESH 

DSC01023.jpg

クロケット&ジョーンズのLowndes。
まだ2年も履いてないのに....

DSC01025.jpg

いつの間にか穴が開いていました。

DSC01026.jpg

こちらのチーニーは....

DSC01028.jpg

補修したつま先のラバーが剥がれてしまいました。

ま、ある意味タイミング良く2足同時にメンテが必要になったのでRESHに修理をお願いしました。

結果、Lowndesの方はオールソールをすることに。
本当はハーフラバーで延命措置をとろうかな?と思っていたのですが、お薦めできないとのことだったので雨仕様に切り替えました。

そういえばオールソールはお初です。

DSC01050.jpg

ソールはビブラムのダイナイトタイプを選びました。
本家ダイナイトより3000円位安い、というのが最大のポイント。

固さも違うし、そもそものコンセプトが違うみたいですね。
ビブラムの方が柔らかいので滑りにくい気がします。

DSC01052.jpg

チーニーもソールの摩耗が激しいということでつま先補修ではなく、ハーフラバーに。
こちらもビブラムですが、ちょっと変わったタイプをチョイスしてみました。

力が掛かるところに厚みを出すという狙いなんでしょうか?
効果の程は使ってみてのお楽しみですね。

category: Repair

thread: 生活・暮らしに役立つ情報  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0