Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Brilla per il gusto グレージャケット 

DSC00757.jpg

Brilla per il gustoのライトグレージャケット。

DSC00756.jpg

生地はAGNONAのものです。
ようやくお直しから返ってきました。

当初は今年こそウインドウペーンと思っていましたが、程よいものは中々見つかりません。
派手になりすぎるのを恐れているだけかもしれませんが、結果無地を選びました。
ま、セールで探している時点で手遅れなんでしょうけど。

しかしこのBrilla。
ドレス、カジュアル問わず幅広く着れそうです。

ONではネイビーやチャコールのパンツと合わせると思います。
OFFならデニムに合わせても適度にリラックスした感じになりそうですね。

グレーは誠実な印象を与えるらしく、謝罪会見等ではグレーのスーツが多いそうです。
意識したことはありませんでしたが、そういう意味でも活用できる場面があるかも?

DSC00761.jpg

こちらも着用画像。
かなり明るいグレーですが、思ったよりすっきり見えるかも。



category: Suit, Outer

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

BOGLIOLI DOVER 

DSC00746.jpg

BOGLIOLIのDOVER。
3ボタン段返り、2パッチポケット。

DSC00747.jpg

ヘリンボーン織りでダブルフェイス素材。

コットンなんですが非常に肌触りが良いです。
しかも体に奇麗にフィットします。

このジャケット、妻の買い物で立ち寄ったUAにひっそりと残っていました。
最近試着したボリオリのジャケットはどれも今ひとつで懐疑的だったのですが、これは良い。
良くって困りました。

何せBrillaのジャケットを買ったばかり。しかも明度は違えど同じグレー。
値引きも何とも微妙な40%OFF。
#30%OFFなら見送ったと思います。気分の問題かもしれませんが....。

さすがに迷って妻に相談すると
「凄く良さそうだから買っちゃえば?誕生日プレゼントにしようか?」
との太っ腹回答。

というわけでお買い上げ。

しかしDOVERって何型あるんでしょう?
素材も型も本当に種類が多いので買った後も色々気になってしまいます。。。

DSC00748.jpg

最後に着用画像。
グレーのヘリンボーンはクラシック感がありますね。
やはりこれで良かったかな。


category: Suit, Outer

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

AD56/ ウール×シルク ヘリンボーンストールとBEAMS F ハンカチ 

DSC00737.jpg

今週は年末年始の激務の代わりに休暇をとっていました。
で、暇にまかせてMORE SALEへ。

結果、念願のライトグレーのジャケットを買うことができました。
お直し中ですが、BrillaでAGNONA(アニオナ)のものです。

迷った末に買いませんでしたが、ORIAN DENIM DIVISIONのシャツも結構残っていましたね。
ボレッリも何気に結構見ました。
ま、高いからかな。本当にかっこいいですけどね。

さて、写真はAD56のストール。
GUY ROVERのポロシャツをOnlineで買った際についで買いしてしまった一品です。

これも年始に店頭で見た様な気がしますが、ぐちゃぐちゃに置かれていたためか購入には至りませんでした。

Onlineはこういう時便利でもあり危険でもありますね。
しかしストールは欲しかったので仕方ないかな。

最近は何故かブルーに弱い気がします。

DSC00739.jpg

さらについで買いのハンカチ達。
もちろんセール対象外です。

そういえばハンカチって相当に久しぶりに購入しました。
ハンカチは不思議とあまり消耗しない気がします。

気にしていないだけかな...?


category: Muffler, Stole

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

GUY ROVER / 鹿の子プルオーバー カッタウェイシャツ 

DSC00738.jpg

GUY ROVERの鹿の子ポロ。
Onlineのセールで入手しました。

店頭でも長袖のポロシャツは色々見かけましたが、何となくスルー。
でもやっぱりポロシャツは使い勝手が良いので買っておきました。

アイロンをかけずに済むのはやはり大きいですね。

色はロイヤルブルーとなっています。
結構派手ですが、奇麗な色です。

DSC00736.jpg

これは銀座のBEAMSで買ったBEAMS Fオリジナルのシャツ。

BEAMS Fのシャツは昨年初めて買ったのですが、気に入っていて少しづつ買い足しています。
もっともセール以外で買うことはありませんが。。。

今回は早めに買いましたが、だいたいMOREセールのタイミングで買います。
シャツは消耗品だし、これくらいの価格が気楽で良いです。

category: Shirt

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2012 初買い - ネクタイ - 

昨日は銀座に行ってみましたが、めぼしいものは見つけられませんでした。
BEAMS Fのシャツを1枚買っただけ。

パンツはインコなんかも結構残っている感じですが、ジャケットは殆ど無い様に思います。
失意のまま夜は徹夜で仕事をして先ほど帰りました。。。

DSC00734.jpg

さて、今回は初買いの続きでネクタイ編となります。

昨年末に買ったFRANCO BASSIのタイが気に入ったので、今回のセールでもウールタイを狙っていました。
今回のものはカシミアではありませんが、優しい雰囲気はそのままです。
耐久性ではこちらの方が安心だと思います。

DSC00732.jpg

写真では少し分かりにくですが、色はブラウンになります。

もう一本は久しぶりのDRAKE’Sで50ozロイヤルツイルのもの。
インディゴブルーを買えれば良かったのですが、50ozのものはこれだけでした。

使いやすいのでついついネイビーのソリッドは何本も買ってしまいます。
流石にもういらない....かな。

category: Tie

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0