Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

GTA 713 

DSC00705.jpg

少し前ですが、お台場のエリオポールでGTAの713を買いました。

最近はより細い786が主力モデルなのかな?
アウトレットなので型落ちなのかもしれません。

色はネイビーなのですが、ぱっと見はチャコールグレーとあんまり変わらないので割と普通に使えそうな感じ。

でもグレーのジャケットは欲しくなりますね。
ウインドウペーンのものがいいかな。

DSC00684.jpg

ついでにORIANの白シャツも。
特別に安いわけでもなかったのですが、必需品として。

ORIANのサイズ感は好きなのですが、私にはやや袖が短めなのが惜しいところです。

--

折角お台場まで行ったのでこの日はbillsにもよりました。

初めてリコッタパンケーキを食べたのですが、フワフワ感がハンパなかったです。

サービスも割としっかりしているし、ゆったりとしたレイアウトに抜群のロケーションでくつろげる感じがとても気に入りました。

タイミングが良かったのか全く並ぶことなくすんなり入れたのも良かった。

並ぶのは大嫌いなので。

朝食も食べてみたくなったので由比ケ浜も行ってみたいなと思っています。



category: Pants

thread: 海外ブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Madova gloves 

DSC00701e.jpg

Madovaの手袋。
妻の分と併せてフィレンツェから個人輸入しました。

DSC00698.jpg

私の分はネイビー。

元値が安いので円高の恩恵度はそれほどでもありませんが、日本で買うよりは確実に安いです。

120ユーロ以下の場合、Air Mailでの配送となるので送料は安いもののちょっと時間が掛かります。

今回は2週間程度かかったので、ちょっと不安でした。。

DSC00697.jpg

ライニングはカシミアのもの。

やっぱりライニングがないと防寒という意味では物足りないと思います。

温暖化と言っても寒いときは寒いですからね。


category: Glove

thread: 海外ブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

CISEI 

409nvy1.jpg

シセイのトート。
見つけたら買おうと思ってから早1年位でしょうか?

出会ってしまいました。

うーん....。

色々と買った後だっただけに迷いました。
ま、結局買ったわけですけど。

タスティングの鞄を使い始めてから、トートの使い手の良さを痛感していたのが大きかったのかもしれません。

DSC00679.jpg

ネイビーのシボ革。
くったりとした革です。

やっぱりシセイはこの質感の高さで人気なんでしょうね。
とても上品な雰囲気なので大事に使いたいと思います。

DSC00676.jpg

内側はピッグスキン。
抜かりなしといった感じです。

もう少しサイズが小さい方が持ちやすい気もしますが、あまり小さくても女性的になるのである意味絶妙なバランスなのかも。

鞄のサイズもなかなか難しいものですね。

category: Bag

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Bark 'montgomery' coat 

DSC00680.jpg

Barkの'montgomery' coat。

日本の店頭では見かけないのでfarfetch.comというイギリスの通販サイトを通じてイタリアのお店で購入しました。

初めて使うサイトだったので若干不安でしたが、割とまめにメールで連絡をくれます。

配送はDHLのため送料は高めかもしれませんが、しっかりトレースできる点も安心できるポイントです。

今回はイタリア→ドイツ→香港を経由して1週間で届きました。

関税と手数料、日本の消費税をあわせて4000円程度払いましたが、それでも総額で国内価格の3割引位となるのでメリットはあると思います。

お店によって価格は結構バラついていますが、信頼できるお店があればそこから買うのが良いでしょうね。

--

色はカーキにしました。
アイコン的なキャメルや間違いなさそうなネイビーの他にもグレーやトープ(taupe)なんかも雰囲気ありますね。

DSC00681.jpg

'montgomery' coatは私が買ったお店によるとこのロング丈を指す様です。

他にミドル丈のduffel coatとショートのknitted jacketがありますが、お店によって表記も違うし本国サイトにはモデル名の記載がないので結局のところよくわかりません。

ロング丈は写真で見る以上にボリューム感が強いです。
冬の海が似合いそうな感じがするので、もう少し寒くなったら久しぶりに江ノ島にでも行こうかな。


category: Knit

thread: 海外ブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 5 TB: 0   
