Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Cybershot HX5V 

cybershot.jpg

動画に強いと評判のCybershot HX5Vをカメラのキタムラにて購入。
もちろんモルディブ対策です。

新型が発表されたので週末は各地で叩き売り状態の様でした。
型落ちで十分って人にはかなりお買い得です。

ソニー製品は壊れるイメージがあってあんまり積極的には買わない
のですが、このカメラは長いこと価格comで評価が高かったので
気になっていました。

ま、壊れたら壊れたで仕方ないかなと。
今回の旅行で活躍すれば許せます。

ということでこのカメラ用にDiCAPacαも発注しました。
防水ケースは初めてですが、どんな画が撮れるのか楽しみです。

dicapac.jpg

更についでにipod touchの機内充電用としてeneloop mobile
boosterも購入。

これ、意外と高いのですが、欠品している店も多いです。

会社帰りにのぞいた新橋のヤマダ電機には在庫があったので
(1/31現在)探している人は是非。

03_01_KBCL2BS.jpg


category: Appliance

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

Errico Formicola 

DSCN0253.jpg

気に入ってしまったBEAMSFのシャツを買い足したのに加えて
Errico Formicolaのシャツも買いました。

初フォルミコラですが、このシャツは胸まわりが結構タイトです。
その分なのか本当にスッキリして見えますね。

アイロンが面倒なので基本的にOFFはポロシャツばかりですが、
凄く綺麗な色だしモルディブに持っていくのにも良いかな、
なんて思っています。

ちなみにボタンは厚みのあるタイプでした。

となれば次は是非ドレスシャツも試してみたいところです。


category: Shirt

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Ray-Ban & RIMOWA 

DSCN0247.jpg

来月挙式と新婚旅行を兼ねてモルディブへ行きます。
当然の様に色々と必要なものが....。

まずはサングラス。
憧れのあったレイバンを買ってみました。

レイバンと言えばティアドロップかウェイファーラーがメジャーどころ
なんでしょうが、今回はRB2158というモデルにしておきました。

ま、使いやすそうです。

DSCN0251.jpg

続いてはスーツケース。手堅くリモワにしました。
このリモワ(85L)と21インチのトロッターでまかなうつもりです。

DSCN0250.jpg

Chelseaもちゃんと届きました。
思ったより柔らかい感じで履きやすいです。

何にでも合せやすいのでモルディブに履いていくのにも良いかも。

category: Accessories

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Crockett and Jones Chelsea 

chelsea.jpg

昨年末、久しぶりに発症しPediwearでクロケットのブーツを発注していました。
ジョッパーと迷いましたが、価格と脱ぎ履きのしやすさを重視して今回はサイドゴア。
#まだ届いていないので、写真は借用しています。

色は、Chestnut Burnished Calf。
トレポスオリジナルチャッカに穴が空いて以来、明るい色の靴が無い状態だったので、
チェスナッツがずっと欲しかったのです。

...

ところでそのPediwearから少し驚きのお知らせが出ていますね。
何でもクロケットの注文がエスカレートしていてバックログを抱えているため、2011年3月
まで在庫品以外受注しないとのこと。

Catalogueの表示も制限しているみたいなので、boots系はもはや在庫があるのかどうかも
確認できません。
詳細はよくわかりませんが、再会後はまた微妙な値上げをしてくるかもしれませんね。。。

2011/1/12 追記
気がついたらbootsは見れる様になっていました。他にHandgradeとOxfordsも見れます。
在庫は少ないですが、多少(Chelseaで5£)値下げした様です。


category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

2010/2011 AW SALE 

DSCN0240.jpg

全くと言っていい程その気はなかったのですが、思いがけず買ってしまいました。

左から。
GUY ROVER 長袖ポロシャツ(鹿の子)
GUY ROVER ストライプシャツ
BEAMSF オリジナルチェックシャツ
Drakes マフラー

GUY ROVERはSHIPS、他はBEAMSで購入です。
BEAMSFオリジナルのシャツは初めての購入ですが、思った以上に質感、サイズ感ともに良いです。
6800円だったのですが、セールで買うなら同価格帯のカミチャニスタより断然良い気がします。

DSCN0241.jpg

マフラーはこんなんです。
Drakesが気に入っているので、淡い色を買い足しました。

DSCN0244.jpg

GUY ROVERのシャツは襟がやや小振りな感じです。
SHIPSは去年と違い30%OFF程度だったので迷ったのですが、結局買ってしまいました。
シャツはどれだけあっても困らないし、実際着るので良しとしますが.....。


category: Shirt

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0