Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Andrea D'AMICO 

DSCN0223.jpg

オンで使う黒ベルトが大分へたってきていたので変わりを探していました。
そりゃ今のはもう10年以上使ってますので.....。

Anderson'sのものでも買おうかな、と思ってちょこちょこお店に行く度に探してみたり
していましたが、意外と置いてなかったりするんですよね。
Whitehouse Coxなんかは流通量が多そうですけど。

そんな時、cinque classicoのオンラインショップでAndrea D'AMICOのものを見つけて、
購入してみました。まあ手堅いかなと。

が、しかし手堅くないポイントが一つありました。。。

ことベルトについてはサイズの差を感じたことは殆どなく80を頼めばOKと思っていて、
Andrea D'AMICOについても何も考えずに80を頼んだんです。
いつもなら当然実寸をチェックするのに。

で、届いたものを見た時に明らかに短い様でちょっと焦りました。
(比べてみたらベルトの穴1個半弱位の差はありました。)

もちろん使えない訳ではなくセンターホールを外したということですが、あらためて
試着(あるいはサイズチェック)の重要性を思い知らされました。

Andrea D'AMICOを通販で買う人は要注意だと思います。
全てのベルトがそうって訳でもなさそうですけど。

ちなみにベルトのクオリティ自体は予想通りの手堅い感じで非常に気に入っています。
最近は茶系のベルトをつける日の方が多いですが、やっぱり黒は基本ですから大事ですね。

スポンサーサイト

category: Belt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Herno 

DSCN0213.jpg

銀座のエディフィスでHernoのコートを買いました。
試着した感じが良かったので久しぶりの衝動買いです。

DSCN0216.jpg

Hernoというとダウンのイメージも強いですが、このベルトがつくステンカラー
のタイプも毎年展開している定番モデルの様ですね。
割と薄手のウールですが、大して寒くならない首都圏ではこんなコートで十分
かなと思っています。

色はネイビーも綺麗な色でちょっと迷いましたが、今回は連れの一言を決め手に
してグレーです。

久しぶりの買い物で財布の紐が緩んでいたのかもしれませんが、円高効果は確実
にある様でインポートものは価格抑えめに感じました。

エストネーションで試着させてもらった、マッキントッシュのDOWNFIELD(?)
やBelvestのアルスターコートもとても良い感じでしたし、今年は何故かアウター
に目がいきます。

もちろんもう買わないつもりですけど.....。


category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 3 TB: 0