Admin New entry Up load All archives

あしたのために

iPod touch 

iPodtouch.jpg

iPod touchを買いました。何でもiphoneに近づいたとかどうとか....。

iPod.jpg

ま、こういったガジェットに疎いものからするとパッと見ただけでは何が違うのか
わかりませんでしたが、実物を見たり実際に使ってみるとこれ相当にすごいです。

まず画面がもの凄く綺麗でなめらか。
Retinaディスプレイというそうですが、解像度が高く細かい文字が読めます。
つまり新聞や電子書籍のリーダーとして十分に使えるということです。

書籍の電子化は色々問題がありそうですけど、密かに期待している分野で
気になっていました。
青空文庫なんてものもある様ですし、色々と試したいところです。

あと意外と単純にはまってしまったのは、持っているけどあんまり見てない
ビデオをぶち込んでおくこと。容量が32GBあるのでまあまあ入れておけます。

ゲームも色々とあるので飛行機に長時間乗る時の暇つぶしアイテムとして
役立ってくれそうです。
FIFA 11というゲームの評判が良くて特に気になっています。

まあこういう小物は何だかんだ言っても、使いやすさ、使う時の気持ち良さ、
デザインを含めた所有欲を満たすことが大事なんでしょうね。

最近はAndroid系(一括りにして良いかどうかわかりませんが)の攻勢が激化
してきている様ですが、こういったアイテムにもちょっと興味が出てきました。

最新情報にはついていくのは大変そうですが....。



category: Appliance

thread: 快適な生活のために  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0