Admin New entry Up load All archives

あしたのために

GUY ROVER 

DSCN0187.jpg

私にとってシャツは常に入れ替えを推進したいアイテムです。
今期はBEAMSで見たBARBAが良いかなと思っていましたが、予算がやや厳しい。

そんな時にSHIPSからDOVER購入時のボーナスポイントについてのお知らせが
来たので、早速SHIPSへ。

ボレリも入っていたので(しかも若干安め)ちょっとグラッときましたが、今回は
GUY ROVERをチョイス。

DSCN0188.jpg

SHIPS別注の様ですが、シルエットはオリジナルの方がスリムみたいですね。
ちなみにサイズ38で袖丈はギリギリでした。

他ではBREUERのタイも気になりましたが、何とか我慢しました。
しばらくは色々な意味で我慢の時です。。。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 3 TB: 0   

UJ 

DSCN0184.jpg

目黒店には在庫が残っていない様だったので、五反田TOC店にて購入。

ユニクロでデニムを買うのは初めてですが、噂に違わず良い出来でした。
ジャケットにあわせるデニムとしてぴったり。

そりゃヤコブかPT05が買えれば良いのですが、現在の経済状況はそれを許しません。。。

しかし、流石はユニクロ。
微妙な価格差の意図は良くわかりませんが、結構なバリエーションがあるんですね。

今回はSLIM FITを選びましたが、値引き後の価格が1990円ですからコスパは文句
のつけようがありません。
在庫を売り切る常套手段ですが、ユニクロの値引きは潔くて好感が持てます。

ところで、ここ数日は異常に寒いですね。
先週はこんなんだった↓目黒川の桜もすっかり散ってしまいました。

201004101629001.jpg


category: Pants

thread: 節約  -  janre: ライフ

CM: 4 TB: 0   

docomo SMART series N-04A 

DSCN0183.jpg

IT関連の仕事をしている割に携帯などの端末には興味がありません。
メールも電話も殆どしないですし。

そんな訳で頑にmovaから切り替えずにきましたが、流石にバッテリーの持ちが
悪くなってきたので仕方なく買い替えを検討していました。

話題のXperiaやF-04B等、それなりに惹かれるものはあったのですが、スマート
フォンはパケット通信費が高すぎるし、それ以外のものは大きすぎ、厚すぎで
動きももっさりしているものも多い。

メーカーは何か大事なことを見失っている様に思えてなりません。

とはいえ何か選ばないと仕方がないので、現在販売している中では古い部類に
入るamadana携帯を選びました。

amanadaのコンセプトが好きってのもあるんですが、機能がシンプルでサイズが
小さく薄い点が何より良いです。

ちなみに最寄りのドコモショップで最後の1台でした。
自由が丘のドコモショップにはなかったし、既に置いていない店の方が多そうです。
ま、別にいいんですけど。


category: Appliance

thread: 実用・役に立つ話  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

ラコステ クラブライン 

DSCN0180.jpg

ふらっと立ち寄った自由が丘のラコステショップで、久しぶりに衝動買いをして
しまいました。

ラコステ クラブラインのボタンダウンポロ。
パープルのストライプ、クレリックの長袖です。

今回購入したラコステショップ、流石に本家?だけあって種類が豊富で迷いました。
このポロシャツを選んだ決め手はコットン100%で着心地が良かったのと、プリーツ
がはいっていないところですかね。

しかし、サイズ選びは大苦戦でした。
散々試着した結果、サイズ3ではゆる過ぎ&裾が長過ぎたので2にしましたが、劇的に
縮んだりしたらと思うとちょっと怖い。

店員さんは乾燥機にかけなければ大丈夫と言っていましたが、こういう情報は割と
疑っています。

ネイビー無地も欲しいけど、クラブラインはお高いので無印で我慢かな....。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

GLOBE-TROTTER 

DSCN0179.jpg

1週間程度の出張を見越して購入したGLOBE-TROTTERですが、出張が殆どないまま
そのプロジェクトは終了。

全く出番を失っていた訳ですが、週末の法事(山梨へ1泊2日)で使用しました。
実は2回目の出動で全くエイジングできていません...。

ちなみにこのGLOBE-TROTTER。
購入時にはサイズ(18インチ or 21インチ)で相当迷いました。

結局スーツを入れられる点を重視して21インチにしましたが、大き過ぎて
1泊程度だと大げさな感じになってしまいます。
でも18インチだと小さ過ぎてあんまり実用性がない気もするんですよね。

1泊程度ならこんなトートでもきっと十分なんでしょう。

aniary_kuroko.jpg

会社帰りのフットサルにも使えそうなaniaryのクロコ型押し。
写真はブラウンですが、レッドやネイビーも気になっています。

OFFメインであったとしても場面によってはONもいける、という点を重要視
しちゃいますね、最近特に。

うーん、欲しいけど携帯も買い替えないといけないしなあ。。。


category: Bag

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0