Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

BOGLIOLI DOVER 

DSCN0175.jpg

BOGLIOLIのDOVER、結局買いました。
初のインポートジャケットです。

正直もう置いてないだろうから、ジャージ素材のDOVERもどきのでもいいかな?
と考えていましたが、SHIPSの渋谷店リニューアルオープンに出るかも!と本日
行ってみたら案の定あったのであっさり購入。

他にグレーの千鳥もあって一瞬迷いましたが、手堅くネイビーを選択しました。
もう本当にセールまでは買えませんが、他にも欲しくなるジャケットは色々ありますね。

今回はリニューアルということでノベルティ↓をもらいました。

DSCN0177.jpg

タンブラーは意外と高いので、もらうと嬉しいグッズかもしれませんね。

DSCN0178.jpg




category: Suit, Outer

thread: ファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

Finsbury 

DSCN0173.jpg

ポンド安のタイミングでCrocket and JonesのFinsburyを購入。
初のフルブローグです。

本当はLowndes(ダブルモンク)のEspresso Calf Suedeが欲しかったのですが、
Pediwearは4-5週間待ち、Bodilyesは8-9週間待ちということだったので、
こちらにしました。

以前はフルブローグには興味がなかったのですが、少しづつ色々な靴が揃って
いく中で何だか無性に欲しくなってきていました。

ちなみにFinsburyはラスト341なのでラウンドトウですが、流行のぽってりと
いった感じではなく、割とすっきりした感じです。
BEYESなどが別注に力を入れているラストですね。

しかし、Pediwearは再び値上げした様ですね。
今回は値上げ前に注文していたのでセーフでしたが、ほどなくしてBodileys
も追従しています。

エドワードグリーンの値上げの話題も良く見かけますが、革の価格が上がって
いるのかな。。。

春から給料が減る身としては、ますます手を出しにくいものになりそうです。


category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コンパーチブルカフス 

DSCN0171.jpg

麻布テーラーのオーダーシャツが仕上がってきました。

何てことはない無地のシャツですが、今回は初のコンバーチブルカフス仕様です。

↓こんな感じ。

DSCN0172.jpg

ま、要はボタンもカフリンクスもいけるって訳ですな。

カフリンクスは新卒の頃何だかよくわからずダブルカフのシャツを着ていた時以来
殆どしてませんが、やっぱりつけている人を見るとおっと思います。

ポンドも安いことだし、cufflinksworldあたりから輸入してみようかな。。。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

表参道うかい亭 

ukai01.jpg

連れの誕生日に表参道のうかい亭(ランチ)に行ってきました。

表参道のお店は初めてでしたが、シャネルとブルガリが入っているビルに入っています。
夜なら夜景も奇麗でしょうね。

ukai03.jpg

メインはサーロインステーキ。
鉄板焼きは何だかテンション上がりますね~。
ガーリックライスが食べたかったので9450円のコースにしました。

ukai02.jpg

デザートは場所を移します。鉄板焼きの場合はこういうケースが多いですね。

写真は連れが頼んだミルフィーユ。
うかい亭はデザートのレベルもかなり高いと思います。

今回は来店の理由を予約の段階で聞いてくれて、軽くイベントにしてくれました。
ちょっと照れますが、ベタでも女性は喜びますよね。

ホスピタリティが高いので、総合的な満足度はかなり高いお店だと思います。


category: Gourmet

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 1   
