Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

LUIGI BORRELLI LUCIANO 

DSCN0135.jpg

LUIGI BORRELLIに手を出していまいました。
セミワイドの定番でLUCIANOです。

ハンドメイドのシャツは初めてなので他との比較はできませんが、
本当に手仕事っぽい雰囲気が随所に見られます。

暖かみがあるというか、ある意味で素朴な感じがするというか。
#価格は素朴ではありません...。

衿まわりの雰囲気は噂に違わず秀逸です。
何が違ってこうなるものなのかよくわかりませんが、独特の色気が
あるんですね~。
ボタンは4mmの厚みで、実用面でもメリットがありそう。

シャツでは次はBARBA!と思っていますが、靴とジャケットを優先
したいのでしばらく我慢します。麻布でオーダーした分もあるし。

ジャケットはこれまた迷いどころです。

BEAMSで試着させてもらった、BOGLIOLIのDover(ホップサック)
やBelvestのJACKET IN THE BOXは確かに着れば欲しくなります。

といってもDoverのサイズ46は既にキャンセル待ち、ジャージー
素材は店頭に並ぶことすらないらしいので、ある意味安心。

Belvestも価格はやや抑えめな傾向にあるみたいですが、それでも
十分お高いので安易には決められません。

一着は欲しいと思っているインポートのジャケットですが、さて
どうなることか....。


スポンサーサイト

category: Shirt

thread: ビジネスファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] 

DSCN0137.jpg

発売直後にアマゾンで予約していたものが本日到着。
アマゾンの新記録となるほど売れているらしいですね~。

価格が控えめということもあり、劇場に足を運んだ人はかなり高い確率で
買ってしまうのではないでしょうか?

マイケルの仕事に対する姿勢や情熱、何とも言えないスケールの大きさは
一見の価値ありです。

映画冒頭でダンサーの一人がこんなことを言っていました。

「人生はつらいだろ。前向きになれる何かを探してたんだ。
 人生に意味を見つけたかった、信じられる何かを。それがこれだ。」

何だか印象に残っています。


category: Book/Movie

thread: 今日見たDVD  -  janre: 映画

CM: 0 TB: 0   

INCOTEX JTX035 

DSCN0130.jpg

セールで購入したインコのお直しがようやく終わりました。
これはグレンチェックで良いんですかね?

DSCN0128.jpg

チェックのパンツは初めてですが、割と何でもあわせられるかなと。
ま、セールならではの選択(単に残り物ですが)ができたので満足です。

ところでこのパンツの回収で新宿のBEAMS→SHIPS→UA→TOMORROWLAND
をくるくると回ってみましたが、モアセールと煽っている割にあまり人が入って
いませんでした。

BEAMSも空いていたので、ついついスーツを試着して、そのまま購入。。。

どこのお店もスーツは結構残っている感じですが、値引率は高くなっているので、
気に入るものがあればお買い得ですね。


category: Pants

thread: お買い物  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

Madova 

DSCN0116.jpg

Madovaのグローブ。新宿のSHIPSで購入。
伊勢丹で見つけた茶スエードのグローブと迷いましたが、価格(50%OFFで8400円)
に惹かれてこちらを購入。

DSCN0115.jpg

グリーンのスエードがえらい奇麗で非常に気に入っています。
でもやっぱりスタンダードなものも欲しくなります。

今年は寒いせいかグローブは売れていそうですね。
確かにあるとないとでは大違い。特に自転車に乗る時は欠かせません。
最近はクリーニング屋に行く時位しか乗りませんけど.....。


category: Glove

thread: お買い物  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

水牛釦 

麻布テーラーでオーダーしたスーツを昨年末に受け取ってきました。

DSCN0119.jpg

店内で試着したところ、まず目についたのは水牛釦の色。思った以上に色みが薄い!
ただスーツの色も生地で見たよりも青が強いネイビーなので、これはこれでアリかな
という気がします。

細かいところですが、結構雰囲気が変わるので釦は気が抜けないところなんですね。

DSCN0125.jpg

サイズ感は文句なし、だったのですが正月太りによりパンツのウエストはきつきつ。
気をつけなければ....。

裾幅は19.5cmで程よい感じに仕上がっています。
ただ次回オーダーするなら、もうちょっと膝まわりを絞った上で裾幅19cmにして
みようかな。

ジャケットは胸板の薄さから普段ではあり得ない42をベースに肩を出したのですが、
胸とウエストの間ぐらいがちょっときつめ。しぼりすぎなのか?
着た感じはすっきりしているので不満という程ではないのですが、次回オーダーする
なら是非相談してみたいポイントです。

総じて満足度は高い結果となりましたが、敢えてネガティブな点を探すと...。

お台場仕立て
→オプションとしてつけていませんでしたが、今時そんなスーツないかも。
 ベースをお台場仕立てということにはならないものですかね。

パンツの裏地
→端的に言うと白い布がついているといった赴き。
 オプションでどうにかできるのかもしれませんが、ちょっと寂しい雰囲気です。
 
アーム
→指定するのを忘れたけど、絞った方が良さそう。
 聞いてくれれば助かった。

ともあれ、次はオーダーシャツフェアです。
前回のオーダーでサイズ感はよくなったので、今回はベーシックな無地のシャツ
を作ろうかと。

インポートも試したいけど、未だに手を出せないでいます。

category: Suit, Outer

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。