Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

35歳の教科書 

35.jpg

タイトルに煽られ買ってみましたが、非常に共感できる内容です。

筆者曰く、
「35歳からは、ただ頑張っても報われません。サービス残業をしても、
給料は上がりません。ポジティブシンキングだけでは、乗り切れません。
そんな今こそ、あなたと家族がつくる人生が始まるのです。」
とのこと。

個人的には日頃見て見ぬ振りをしている様なところをぐさりと突き刺さ
れた感があります。

35歳とありますが、年齢に関わらず生き方や働き方を考えさせられる
ところがあるのではないですかね。

危機感が無い訳ではないのですが、焦っているだけで何もしていない
現状を打破せねば.....。忙しいと言い訳していても仕方ないし。


下はついでに買ったメンテナンス本。
何となく買ってみたものの、思ったよりも内容が薄いかな。

でもま、手持ちのアイテムのメンテナンス方法が多数載っているので
お勉強しておきます。

maintenance.jpg




category: Book/Movie

thread: おすすめ。  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

TOSHIBA RD-S304K 

vardia.jpg

悩むのが面倒になりリニューアルオープンした自由が丘のヤマダ電機で購入。
ブルーレイは不要と判断し、東芝を選びました。

HDDは320GBなので大容量とはいえませんが、USBハードディスクを接続できる
ので保険にはなりますね。
実際に使うかどうかはわかりませんが、安心感があります。

何故かリモコンが二つあるなど東芝の考えることはよくわからない点がありますが、
このレコーダーは値段がこなれているためか売れ行きは良いようでヤマダ電機では
W録可能なDVDレコーダーの中で売上一位でした。

DVDレコーダーを初めて買った時はビデオとの違いに隔世の感がありましたが、
今回のレコーダーは正直それほどの進歩は感じません。

もちろん画質はデジタルとアナログで全然違いますが、目新しさという意味では
今一歩。何が不満というほどではないのですけど。。。

とはいえ、これでスカパーの録画環境が整いました。
次節はレアルとミランの試合があるので、とりあえず無料体験かな。


category: Appliance

thread: 電化製品  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   
