Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Pediwear 

2279monks_|lowndes


アクセス解析をたまに見ると、検索キーワードはPediwear関連が目につきます。
特に最近多いのはポンドが下がってきているからですかね?

私も初めて注文する時は、結構調べました。
プロパーじゃない海外通販なので、そりゃ多少は不安ですよね。
でもま、個人的には今のところノートラブルなので、まともなお店だと思っています。

もし次に買うならダブルモンク(写真)のLowndesかフルブローグのDrummond。

Drummondは以前SHIPSが取り扱っていたと聞いたことがありますが、現在は取り扱
っていないようで、どちらも実物を見たことはありません。

丁度、雨用に成り下がっているトレポスオリジナルや42nd ROYAL HIGHLANDの
チャッカ(両方ともマッケイ)の入替えをしたいところではあるんです。

でもダブルモンクならエドワードグリーンのWESTMINSTERを狙いたい。

うーん。
こちらも悩ましいところですが、今年はやりすぎているので年内は無理か。。。


category: Shoes

thread: 実用・役に立つ話  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

チャンピオンズリーグ 

CL.jpg

ここ数年、チャンピオンズリーグは4th Media(後にひかりTV)で見てきましたが、
放映権が変わった今年はスカパーしか選択肢が無さそうです。

幸いにしてスカパー!e2なら申し込むだけで良いという環境ですが、ライブで見るの
はきついので、録画環境を整える必要があります。

しかしブルーレイは高いし現時点ではさほど魅力を感じない。
BDならDIGAなのかもしれませんが、DVDだと東芝が何気に頑張ってますね。
現東芝ユーザとしては嬉しい反面、今更という気もしています。

悪くはないけど痒いところに手が届かない印象なんですよね、東芝は。

うーん、久しぶりに家電で悩んでいます。
VARDIA RD-S304Kあたりが妥当な気はしているのですが......。

category: Appliance

thread: 電化製品  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

denime repair 

denime01.jpg

オフの主力、ドゥニームXXの股部分のダメージが大きくなってきたのでリペアに出して
みることにしました。

久しぶりに代官山のドゥニームに行きましたが、近辺は大分変わりましたね。
ドゥニーム自体は変わっていませんが、周辺が賑やかになっただけにちょっとあの辺り
全体が寂しく感じます。

さて、リペア自体は、周辺の補修もした方が良いとのこと。
コストは3000円程度で、仕上がりは11月上旬とのこと。
え?高いのはともかく遅くね?と思いましたが、まあそんなもんなんでしょう。
ジーンズのリペアなんてしたことがないので、受け入れるしかありません。

denime02.jpg

裾上げもお願いしたかったのですが、裾にダメージがあるので修理してからでないと
対応できないとのこと。ま、それは仕方ないけどちょっと応対がイマイチな印象。

ドゥニームは千駄ヶ谷のお店と代官山で何度か購入していますが、昔はもっとこじんまり
な感じで、お店の雰囲気が良かった記憶があります。
今日の店員さんも悪いというほどではないのですが、何となく違和感が残りました。
店員さんのイメージは大切ですからねぇ。


category: Pants

thread: 男性ファッション全般  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

NEW DUNKELD 

DSCN0086.jpg

マッキントッシュのダンケルド。
今年はマイナーチェンジの上、NEW DUNKELDとして各誌で取り上げられていますね。
完全に乗せられて、この強気プライスにも関わらず購入してしまいました。

ゴム引きってどうなんだろうなと思っていましたが、本当にゴムの匂いがします。
で、固いし蒸れる。でもいい感じにエイジングしそうな雰囲気が漂っています。

そういうことを考えるとネイビーにしようか、あるいは10月に入荷するというウール
のダンケルド(ゴム引きより安い!)を待とうか迷いましたが、初めてのマッキンと
いうことで定番のゴム引きで黒をチョイス。

DSCN0085.jpg

サイズは36でいけるかなと思っていましたが、ジャケットを着た状態では肩が意外と
タイトだったので38にしました。

ちなみに新宿のBEAMSでは36の黒は欠品してました。
これだけ取り上げられているので売れてるんでしょうね。

img56128432.jpg

良く言われている通り、FENWICKと比べると胸まわりのゆとりは感じます。
ちょうど良いあんばいなんですね~。

180476_c.jpg

シルエットは奇麗なAライン。なんかユニセックスな感じがします。

モンクレールのパリ以来、高いアウターは買わずにラベンハムとセレクトオリジナル
でしのいできましたが、久しぶりにアウターでの散財。

ずっと着れるから良いんだよ、と言ってはみるものの、連れの冷ややかな視線を感じ
ずにはいられません。。。


category: Suit, Outer

thread: ファッションブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

DRAKE'S 

DSCN0084.jpg

ドレイクスといえばマフラーというイメージですが、ネクタイも売れていますね。
#ただし、日本の場合はFairfaxのOEMです。

価格が同じなので特段手は入れていない(?)と思いますが、たまたま目についたので
BEAMS別注品を買ってみました。

紺のソリッドは何本も持っているので茶にしようかとも思ったのですが、いざ買うと
なると紺を選んでしまいます。まあ微妙に色みが違うので.....。

大分涼しくなったし、もうそろそろクールビスも終わりですね。


category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0