Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

SUPERGA 

sperga.jpg

手持ちで唯一のスニーカーであるジャックパーセルが、耐えられないくらいボロボロに
なったので、スペルガのスニーカーを狙っていました。

ところが意外とセレクトショップでは見かけないので、楽天で買ってしまいました。
少し安くなったので結果的には良かったのかもしれません。

サイズは43(26.5 - 27.0 ※店によって表示が結構違う!)。
スペルガは若干小さめなどという記述をよく見かけますが、丁度良い塩梅でした。

フットサルシューズ以外ではスニーカーなんて相当に久しぶりなので、白さが新鮮です。
しかし、汚れが気になりそう。。。。




category: Shoes

thread: スニーカー  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

MUNGAI リネンチーフ 

mungai_01.jpg

二子玉川のDRESSTERIORで見つけて堪らず購入。
縁の細工が非常に細かく、手間が掛かっていることが一目瞭然。

ムンガイのチーフは有名な割に店に置いていないなと思っていましたが、ここでも
ディスプレイされているのが残っている程度でした。

mungai_02.jpg

ジャケットにさすとこんな感じで、ボリュームのある素材感です。
ちょっと高いですが、ずっと使えるものだから良しとしました。

ポケチ、悪くないですね。


category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

B.R.Practical Style 

br_practical.jpg

以前から一度行ってみようと思っていた、B.R.SHOPで白シャツを購入。

店は、渋谷方面から歩くとトレーディングポスト青山本店の先にある神宮前三丁目
の交差点付近。お客さんの年齢層は高めで、店内はちょっと驚くほどに狭め。

買ったのはPractical Styleなるオリジナルもの。
試着の結果サイズは38にしたのですが、Online Shopの記述によると実寸で
身幅:49.5、肩幅:44、袖丈 :62、裄丈 :85.5、台衿:3、カフス丈:7.2。

肩幅の狭さとアームの細さはかつてない位ですが、動きにくさは全く感じません。
というよりピタピタが気持ち良いし、ウエストのもたつきが解消されます。
普段38だと袖が短いことが多いのですが、この点も全く問題ありませんでした。

サックスも欲しくなりますが、Online Shopで見ると在庫が無さそうです。
店頭ではこのシャツ展示自体してなかったですからね.....。

他にはAnderson'sのスエードベルトやMUNGAIのチーフが気になっていたのですが、
いずれも欠品中とのこと。小さいお店だし仕入れは少なめなのかも。

でもま、入荷した頃にまた行ってみようかなと思えるお店でした。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

男の服装術 

DSCN0052.jpg

男性服飾評論の第一人者といわれる落合正勝という人の本。
VACUVINのついでにAmazonで買いました。

ビジネス本と捉えることもできると思います。
歳とともに良いものを理解した上で身につけたいという欲求が高まっていて、
そういう意味で服飾文化を知るのも大事かなと思っています。

クールビズの浸透などにより、もはや何でもアリになってきている昨今ですが、
基本を知らないのはやはりちょっと恥ずかしい。

この本に書かれていること全てを実践するのは難しいけど、着眼点は養われる
様な気がします。

ちなみに日本のサラリーマンはこき下ろされていますね、まあ仕方ないけど。
10万以上の靴とまで言わなくても、まともな靴を履いている上司なんて皆無だし。

いるところにはいるんでしょうけど、やっぱり外資かな。
あ、でもIT業界内は外資でも駄目っぽいな.....。← 偏見?

category: Book/Movie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

VACUVIN 

vacuvin.jpg

Amazonでシャンパンセーバーとワインセーバーを購入。
バキュバンというオランダの会社のものです。

vacuvin01.jpg

ワインセーバーの方はグレーのキャップの上からポンプをシュポシュポすると
程よい(ボトル内の空気を吸い出した)ところでクリック音がしてきます。

vacuvin03.jpg

とっても簡単。
一般的なお店でも使われているらしいので、効果も十分期待できるでしょう。
これで気軽にフルボトルのワインを買う気になれるというものです。

vacuvin02.jpg

こっちはシャンパンセーバー。
構造はこちらもシンプルそのもので、シルバーのバーを下ろすだけでガス抜けを
防ぐ様です。

オランダは合理性重視と聞きますが、これは本当にいい感じ。
お酒でいうとハイネケンのイメージしかないけど、ワインもメジャーなんですかね。

category: Gourmet

thread: 実用・役に立つ話  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   
