Admin New entry Up load All archives

あしたのために

ラーメンゼロ 

zero.jpg

夜勤明けの本日、髪を切りに行こうと馴染みの美容院に行ったら月曜定休になったと
の張り紙....。このボサボサをどうしてくれると思いつつ、腹が減ったので久しぶりに
ラーメンゼロに行ってみました。

環七の有名店せたが屋プロデュースですが、調味料ゼロという健康志向?のお店です。
ラーメンで健康もへったくれもないだろ、という気はしますが.....。

魚介と肉が入り交じる複雑な味わいがありますが、あさりが強いので二日酔いの時は
色々な意味で良さそうです。調味料ゼロなんで当然味が薄いと言えば薄いのですが、
これはもはや好みですよね。

私の場合、2回目の今日の方が美味しく感じました。
夜勤明けで研ぎすまされているのか?痩せた分だけ味覚に敏感になったのか?単に
店の味付けが変わったのかは不明ですけど。

本日の注文
焼豚メンゼロ 1000円
瓶ビール(プレミアムモルツ) 600円

ちょっと高いですね。。。



category: Gourmet

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

ROLEX EXPLORER Ref.114270 

exp.jpg

腕時計は手放しにくいアイテムだと多くの人が感じるそうです。
やはり身につける時間が長いからですかね?

私自身は何故か腕時計にあまり強い思い入れがなかったのですが、かつて憧れた
エクスプローラーが何故か急激に欲しくなり、先週購入してしまいました。
来月のカードの請求が恐ろしい.....。

購入は中野のジャックロードという並行輸入品や中古品を扱っているお店でしたが、
この店は非常に賑わっています。本気で購入しようという時は、良さそうな店員さん
を早めに捕まえることをお薦めします。

しかし最近?の時計は本当にでかくて厚いんですね。
慣れの問題なのかもしれませんが、ブライトリングのスーパーオーシャンへリテージ
46mmなどは冗談かと思う大きさに見えました。

その点エクスプローラーはかなり小ぶりな部類ですが、そのシンプルさが長い間使う
には良いのかなと思っています。
いつかはポルトキーゼが欲しいとも思っていますが、今はこれで十二分に満足です。

category: Watch

thread: 腕時計  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

レストラン ヒロミチ 

hiromichi.jpg

今日は休日出勤分の代休。
久しぶりの平日休みを満喫するため、ちょっと贅沢なランチにしようと以前から
行きたかった奥沢のラクープに電話するもやはり満席。

そこで恵比寿界隈を探してみると中々評価の高い”レンストラン ヒロミチ”を発見。
フレンチ業界事情はわかりませんが、今年オープンのお店らしいですね。
意外とあっさり予約が取れたので歩いてお店に向かいました。

頼んだのはMenu midiなる軽めのランチコース。

アミューズに続くオードブルは1品を選択。

Coupe de mousse de carotte en gelée
人参のムースとコンソメジュレ、うに添え
→写真のもの。人気がある様子で連れが選択。

Taboulet aux légumes d`été et ragoût de moules à la tomate.
ミントとアーモンドの香子夏野菜のタブレムール貝のトマト煮とご一緒に
→どこにも書いていませんがクスクス。クスクス好きには嬉しい。

メインは連れが子羊のホニャララ(忘れた.....)。私は鱈のムニエル。
どちらもしっかりとボリュームがあってもちろん美味しい。

デザートはジュレとアイスクリームとガトーショコラ。
その後コーヒーで締め。

CPが高いので人気も納得です。
ペリエで1000円とられたのとサービス料(10%)でお会計は6,820円でした。
つまんない飲み会に参加するより全然良いですよね。

http://www.restaurant-hiromichi.com/pc/free01.html

ちなみに本日はその後、麻布テーラーのパターンオーダーシャツフェアへ行き、
下の生地でオーダー。痩せたのをいいことにサイズを落としてみました。(40 → 39)

azabu.jpg

できあがりは8月末とのこと。こればっかりは気長に待つしかないですね.....。

category: Gourmet

thread: Lunch♪  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

COOLPIX S60 

coolpix.jpg

Canon IXYが壊れてから相当に古いデジカメを引っ張りだして使っていましたが、
やはりつまらんので安めのコンデジを探していました。

けど2万以下って括りにしてしまうと面白い機種は見当たらないもんですね。
今更コンデジに4万も出す気はしないのに.....。

で、本日たまたまポイントが溜まっているビックカメラでタイムセールに掛かっていた
Nikon COOLPIXS60を買いました。色は黒が良かったけどワインレッド限定とのこと。
型落ちですが、基礎性能は十分ではないですかね。

触ってみるとタッチパネルが新鮮です。ユーザビリティは良くなっているんでしょうね。
まあどのみち詳しいことはよくわかんないので、とにかく使ってみます。

category: Appliance

thread: デジタル家電・AV機器  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0