Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

MARSHALL 

P1010980.jpg

先日発注した商品がJohn Smedleyから届きました。(無茶苦茶早い!)
箱が非常にコンパクト、と思いましたが中身を考えれば当然ですね。

結局買ったのは以下。

MARSHALL.jpg

オーダー後に発覚したのですが、一番欲しかったカーディガンのNEVILLE(XS)がない
ということでMARSHALLに変更しました。
差額はクレジットカードに返金できるらしいですね。

ISIS.jpg

ポロシャツのISIS。
下手するとおっさん臭くなりそうですが、肌触りは半端じゃありません。
まあ大人の着こなしを求められるんすかね。

TIDEFORD.jpg

何となく買ってみたくなったTIDEFORD。実物は写真より青っぽい感じです。
くったりした力の抜け具合は嫌いじゃありません。

靴以外では初の海外通販でしたが、John Smedleyは対応の早さが秀逸でした。
メールに対するリアクションも適切だったし、何より到着が早い。
でもサイズ切れの商品をオーダーできちゃう点だけは改善した方がいいですね。
返金の手間もバカにならないだろうし。


category: Knit

thread: ファッション情報  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Chukka 

P1010979.jpg

スエードに季節は関係ない、ということで購入したChukka。
結局4万(関税込み)近く掛かっているので、国内のセール価格と同等かもしれません。
でもま、これでしばらく革靴は買わないつもりです。


世の中はセール一色ですね。
混雑が苦手で普段は殆ど行きませんが、ジャケットとパンツを増やしたいから今年は
行ってみようかなと思っています。
今日の休日出勤で出ばなをくじかれちゃいましたが.....。

category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Q 

Q.jpg

恵比寿のQ。
待ち合わせに使ってみたのですが、洒落た感じの立ち飲み屋ですね。
いやスタンディングバーか。

白レバー

頼んだ白レバーのムースはまあ普通でした。あとはビールを2杯程。
駅から近いので、0次会や待ち合わせにはぴったりですね。

個人的には浅い時間に一杯引っ掛けて次に行く、みたいな使い方が良い気がします。
遅い時間は混んでいる様ですが、18時半頃は余裕のスペースでした。

category: Gourmet

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

立飲 スパークリング-SHIN2 

shin_02.jpg

権ノ助坂にある立ち飲みやさん。写真は1号店?の方です。

shin_01.jpg

狭い店内ですが、いつも込んでいます。
こりゃ狭小スペースのビジネスモデルとしては理想的な感じですねえ。
実際すぐ近くに2号店としてスパークリング-SHIN2をオープン
しているわけだし。

レバッチョ

この日食べたのは、こんな感じ。

レバッチョ(レバーのカルパッチョ)
アンチョビポテト
シーフードのフリット(有頭エビ、金目鯛、イカ)

どれも旨いし、ワインの種類も豊富。
久しぶりにワインでも飲んでみるかという気になります。

本当にいつも込んでいるので、土曜のオープン直後が狙い目ですね。
実際昨日はオープン直後(17時)に入りましたが、予約の方が殆どの
様でした。

立ち飲みなのに予約って何か違和感ありますが....。



category: Gourmet

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

Corby 4400JTBMG 

corby_01.jpg

Corby 4400JTBMG、英国製のズボンプレッサー。

その昔(10年位前)営業職だった頃は、国産のものを愛用していましたが、
テカリが出る点が最大の不満でした。

しかしこのCorbyはテカリがでない。(らしい)
世界の名だたるホテルで使われている実績。いかにもな外観。
安くはないけど他に選択肢がない様に思えました。

実物は安っぽく見える点も多いのですが、国産の味気ないデザイン
とは比べるまでもない。
また、低めの温度でプレスする様なので生地への負担は軽そうです。

ちなみに今回は納期重視のため、Amazonで買いました。
というかAmazonがこんなんまで売っていることにちょっと驚きますね。

category: Accessories

thread: 実用・役に立つ話  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   
