Admin New entry Up load All archives

あしたのために

GTA&ジャケット 

ここ数年毎年グレイパンツを買い足していますが、今年はGTAにしてみました。

店員さんに去年のINCOTEX(J35)があんまりしっくりこなかった、と言ったところ
インコの30と共に薦められたGTA。

pants_GTA.jpg

試着した結果、わたりがインコよりやや太めなGTAを選ぶ気になりました。
ちなみにBEAMSで扱っているGTAは全て別注品となるようです。

更にBEAMSオリジナルのネイビージャケットにも手を出してしまいました。

jackt_roro.jpg

写真ではわかりにくいのですが、ロロピアーナの質感のある生地は中々良い感じ。
うーん大人の定番アイテムですね。


category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

雑誌 

私の中で雑誌といえばNumberとBeginが双璧でしたが、最近は流石に
買う頻度が下がっています。

ただ、出張の移動時間や夜間待機の暇つぶしとして読み物は欠かせません。
そんな訳で最近(先週の夜間待機時...)に買ったのがこの2冊。

RealDesign.jpg

RealDesignは最近目につくと買ってしまいます。
Beginなんかもそうですが、色々なモノを取り上げてくれるので物欲
が刺激されて危険です。

second.jpg

2ndは初めて買いました。(存在を知らなかった。)
クロケットとホワイトハウスコックスの工場を取り上げていたので
買ってみたのですが、取り上げ方がちょっと中途半端かも。

ま、暇つぶしなんで良いんですが、雑誌ならプロならではの取材力を
感じさせて欲しいところですね。
平凡な情報ならその辺に溢れてますからねえ...。

category: Book/Movie

thread: 雑誌(既刊~新創刊)  -  janre: 本・雑誌

CM: 0 TB: 0   

那須ガーデンアウトレット 

那須に行ったついでにアウトレットに寄ってみました。
アウトレットはかなり久しぶりだったので、密かに期待していたのですが...。

outlet.jpg

BEAMSやUAは、期待はずれというのが本音ですかね。
タイミングなのかもしれませんけど、いかにもアウトレット用の商品
みたいなものしかなかった様に思います。

illums.jpg

ILLUMSやVICEVERSAで見た雑貨の方が興味深かったです。

といいつつネクタイゲット....。

tie2.jpg

BEAMSFのもので、ネイビーのニットタイと茶のストライプ。
最近何故かネクタイに惹かれています。

category: Tie

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

百秀 

すし匠で薦めてもらったいも焼酎の百秀。
いもフリークではないのですが、これは気に入っています。


百秀

実はこれ、セブンイレブンで買いました。
といっても普通は店頭に置いていない思います。

ネットで注文したものを最寄のセブンで受け取ったのです。

宅配便の受け取りが困難な時には便利な仕組みですねえ。
他の通販でもコンビニ受け取りとかできると便利なのに。

さて、次は何を取り寄せようか.....。


category: Gourmet

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

Belgrave 

Pediwearに注文していた靴が届きました。
もはやバカの一つ覚えですが、今回もCrockett and Jonesです。

ハンドグレードのBelgraveというモデルですが、今回はちょっと飾り
(ブローギングという穴飾り)のあるパンチドキャップトウです。

ストレートチップと比較すると、多少華やぐ印象があります....?

ちなみにどちらもキャップトウであることにかわりはありません。
ストレートチップという言い方は、日本でしかしないそうですね。

Belgrave.jpg

サイズはAudleyの7 1/2Eがやや緩かったので、348ラストの
Hallamに揃えて7Eに戻してみました。

経過をみないとわかりませんが、やはり私の場合は337ラスト
では7Eの方が良さそうです。

ちなみに今回は関税ヒット且つポンドのレートも153円と高めでの
決済となったので5万強の出費となってしまいました。
日本で買うよりはそれでも安いですけどねえ.....。

で、次は茶のスエードチャッカが欲しくなってきています。
夏ボーが出れば季節無視で買うかも。


category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0