Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

KEEN NEWPORT H2 

DSC_0002_20170723221308684.jpg

KEENのサンダル。
巷ではグルカサンダルが流行っている様ですが、今の私に必要なのは水陸両用サンダルでした。(^^;;

もともとは自分用にはTEVA、子供用にKEENを考えていたのですが、磯釣りなどの海遊びをしていたモノからするとつま先は保護しておきたいという考えがありました。また子供用にKEENを買ってもすぐ履けなくなるとなーという思いもありとりあえず私の分のみ購入。息子の分はIFMEあたりにしておこうか迷っています。。

DSC_0001_20170723221306dcf.jpg

最近(?)はウォーターシューズとかアクアシューズとか色々ありますが、KEENはその機能性とデザインで頭ひとつ抜けている印象です。モデルも沢山あったのですが、まずは定番をと思いNEWPORT H2を選びました。

カラーバリエーションもとても豊富なんですが、なんとなくネイビーxグレーを選択。
他にも良さそうなカラーが沢山あり、絶対的な拘りでこのカラーにした訳ではありません。

DSC_0007_20170723221309721.jpg

サイズはWebで色々書かれていて迷ったのですが、US9.5(27.5)と少し大きめを選びました。
# スニーカーだと最近のコンバースで 8 1/2 を履いています。

確かに足長はやや短めですが、甲はストラップである程度調整できるのであまり問題にならない様に感じます。

これから夏本番。
既に暑すぎてさほど公園遊びもしていませんが、じゃぶじゃぶ池とかプールとか行きたいですね〜。


category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2017 SS sale vol.2 CONVERSE / ALL STAR JAPAN 83カモ HI 

DSC_0007_20170618213044bed.jpg

コンバースのALL STAR。
今季(?)はメイドインジャパンを推してますよね〜。

実は今年の初めにローカット(ホワイト)を購入していました。
最近の週末はスニーカーばっかりなもので....。(^^;;

DSC_0008_20170618213045403.jpg

そんな訳でこのモデルの存在は知りつつも買うつもりはありませんでした。意外と高めな価格設定でしたし。

ただ状況が変わったのは↓を見つけてしまったから。

DSC_0005_201706182130472b1.jpg

キッズ用のコンバース、こちらも大変気になっていたものの子供用のスニーカーはサイズアウト(3,4ヶ月毎)するタイミングに併せて購入するので見送っていました。

が、ちょうど手持ちのNewBalance2足がきつくなった矢先にセールにかかったコレを発見してしまい購入。
直後にプレセールが始まったBEAMSのオンラインショップを見ると、こちらもセールにかかっている!
もはや買わない理由が無くなりました。(笑)

さすがにローカットが続くのも何だなということで久しぶりに(恐らく20年振り位)ハイカットを購入したのですが、これが新鮮で良いです。

子連れにとっては脱ぎ履きのしにくさはかなりネックですが...

DSC_0003_201706182130480c3.jpg

スニーカーが増えてきたのでついでに専用シャンプーも購入。
ちょっとお高めですがコレもなかなか良いですよー。

DSC_0001_20170618213043828.jpg

更についでにREMI RELIEFのヘンリーネックも購入。
ちなみにシャンプーとTシャツはセール対象外です。(涙)

DSC_0002_201706182130417a9.jpg

以前購入したポケットTシャツがかなり使える逸品だったのでREMI RELIEFは実に気になる存在。
厚手なので透けが気にならないですし、大人が一枚で着てサマになるTシャツって意外とないんですよね。

ボディの緩みが目立つアラフォーの方にも安心しておススメできる一品です。^0^

category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

J.M.WESTON 598 SPLIT TOE CLASSIC DERBY 

DSC_0010_20170213153128a94.jpg

やっと買えました!J.M. WESTONの598。
いやーこの靴カッコいいです。

DSC_0020_201702131531242f5.jpg

今回は計画通りに、伊勢丹株を取得→株主優待を入手→優待価格(10%OFF)で購入という涙ぐましさ(^^;;
まあ買っただけ処分もしないといけないのでバンバン買う訳にはいかないのですよ。。

そういう意味では時間をかけて検討しました、靴はこれができるから良いですよね。

DSC_0014_20170213153119253.jpg

ソールはリッジウェイ。
専用って訳ではありませんが、雨靴想定です。

DSC_0008_201702131531260f5.jpg

斜め後方から....

DSC_0009_201702131531212f2.jpg

後ろからでも....

DSC_0019_20170213153120241.jpg

当然前から見てもキレイ♪

DSC_0016_20170213153129833.jpg

今回のラストでは7Dと7.5Cを検討した結果、7.5Cに。
やはりCウイズの方がスッキリ見えますね。

RED ETRUSCO BOXCALF とありますが、お店の方は赤茶と表現されていました。

DSC_0015_20170213153123289.jpg

黒も欲しくなりますが、376のPOもしたい....でもしばらく我慢です。
ちなみにローファーとブーツは3/1に価格改定があるそうなので、購入予定の方はお急ぎ下さい!

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

John Lobb DARBY 2466 Last 

DSC_0023_201605210933149e6.jpg

かなり迷ったのですが....買いました。
John LobbのDarbyです。

DSC_0032.jpg

現行のDARBY3は7000、DARBY2は8695なのに対してこの靴のラストは2466、かなり前のモデルかつ希少なラストだそうです。ということで、もちろん新品ではなくオークションで購入したUSED品。

DSC_0027_201605210943058c8.jpg

サイズはPhilip2と同じ7E、私の場合ロブはだいだいどのラストでもこのサイズです。ただ比較的大きめとされるロブにしては2466ラストのこの靴は足長が短めに感じます。ちょっと...いや大分きついかも。。

DSC_0016_20160521093313210.jpg

以前オークションでゲットしたJ.M.Westonが気に入ったのでオクに対する心理的なハードルが下がっていた面はあります。ただ今回の品はそれなりに古いモノでいくつかの問題を抱えており、早速お直し行き。(涙)

ある程度のダメージは仕方ないと思っていたのですけど....お直しの詳細はまた別途記事にしたいと思います。

DSC_0028_20160521093325855.jpg

エドワードグリーン製と思われるこの靴の特徴のひとつはスッキリとしたラウンドトゥ、普遍的な美しさを感じます。一方でソールはダブルソールなのでもの凄い頑強さ。(笑)

DSC_0015_201605210933187f5.jpg

クラシックラインとプレステージラインは別物だといいますが、英国靴らしさという点ではクラシックラインに分がある様に感じます。いずれにしても黒の外羽根フルブローグ、この組み合わせは堪りません。(^^;;

category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

Church's Grafton R 

DSC_0019_2016022710271456c.jpg

Church'sのGrafton。
前回の記事で書いた通り、30%オフにつられてしまい購入。

ただ久しぶりの個人輸入で色々失念していましたが、関税が厳しくなり消費税も上がったのでヘリングの価格から¥15,000程度上乗せとなりました。

国内正価よりは安いですが、トータル7万オーバーなので正直さほどお得感はありません。(涙)

かつての英国の良心も、もはやプラダファミリーなので仕方ないのかもしれませんが...

DSC_0021_20160227102715275.jpg

いずれにしても念願の外羽根フルブローグです。

DSC_0022_201602271027190e7.jpg

Rの名の通り....

DSC_0025_201602271027278c1.jpg

ラバーソール(ダイナイト)仕様です。

DSC_0023_20160227102717108.jpg

後ろ姿もとっても頑強そう。(^^;;
ダイナイトはメンテ不要で本当に長持ちする仕様だと思います。

DSC_0027_20160227102729e4a.jpg

もう一つの大きな特徴はシボ革であるということ。

DSC_0028.jpg

雨靴としては最強に近い仕様だと思います。

DSC_0024.jpg

年一足という努力目標(?)を早速ぶちやぶり月一足ペースになってしまいました。(汗)

でも同時期に二足売却したので入替えルールは守れています。

売却したのはハワイで買ったオールデンのローファーと7年履いたクロケットのTetbury。
そこそこの額になったのでグラフトンの購入に踏み切れたとも言えます。

DSC_0029.jpg

この仕様なので主に雨の日の活躍を期待していますが、オフも履けるので重宝する予感がしますね〜。
オフではブーツ以外の紐靴をあまり履かない私ですが、幅も広がるかもしれません。(笑)

category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   
