Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Pizzeria la Rossa  

IMG_2441.jpg

※1枚食べた後の写真で恐縮です。(汗)

武蔵小山のピッツェリア「Pizzeria la Rossa」。
近隣には「LaTRIPLETTA」と「Pizzeria Vento e Mare」がありますが、こちらもずっと行ってみたいと思っていたお店です。多少の浮き沈みはありますが、どのお店も食べログのポイントが3.6以上あるのは立派だと思います。

今回このお店を選んだひとつの理由は近くにコインパーキングがあって車で行きやすかったから。
# 駐車料金は20分100円、24時間最大800円という下町価格。
# 駅から離れるのでいつでも停めやすそうな雰囲気でした。

詳細は不明ですが、東京ベストピッツァ受賞店だそうです。

写真は食べログで「食べるべき一品」とされていた、塩豚と青ネギのジャポネーゼ。モッツァレラ・塩豚・黒こしょう・青ネギという色物的な雰囲気(!?)を醸し出していますが、美味でした。

IMG_2442.jpg

※またしても1枚食べた後の写真で恐縮です。(汗)

もう1枚はマルゲリータをいくべきと思いつつもサルシッチャをのせてしまいました。(^^;;通っぽくないセレクトですが、マルゲリータだと少し寂しく感じてしまう貧乏性です。

食べログに掲載されているメニューだとランチはどのピッツアでも1000円でドリンクバーがつく様に見えますが、どうやら平日限定の様です。休日に行った我々は1.5倍以上の支払いになってしまったので、ちょっと損した気になりますね。でも続々お客さんが入ってくる様子を見るとやはりかなりの人気店の様です。

パスタも美味しいらしいので平日にパスタとピッツアで注文してシェアすると満足度が高いと思います。


category: Gourmet

thread: 今日のランチ!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

AS CLASSICS DINER 

IMG_2388.jpg

AS CLASSICS DINER 駒沢大学本店。
食べログでは全国1位とされているハンバーガー屋さん。

肉々しいハンバーガーが食べたいという妻からのリクエストに応えて行って来ました。

IMG_2387.jpg

私のオーダーはベーコンチーズバーガーのセット。
バーガーにドリンク(コーヒーはおかわり自由)がつきます。

塩気の強いベーコンは好みが別れそうですが、粗挽きの肉といいボリューム感はまさにアメリカ、ベイクドオニオンの風味と肉汁を受け止めたバンズの旨味も抜群です。

ちなみに店内の雰囲気といい店員さんといい随所にアメリカンな雰囲気が演出されています。
それでいて?店員さんがとても親切なのが印象に残りました。

メニューも豊富ですし、嫁さんも是非リピートしたいと大満足。
次はクラブハウスサンドを試してみたいかな〜と思っています。

IMG_2386.jpg

※店内にはなぜかサトちゃんがいました。(^^;;

唯一気になったのは仕切りの無い分煙ということ。
せめてランチタイムの店内は禁煙にしてもらえると子連れとしてはありがたいです。(汗)

IMG_2392.jpg

ちなみにこの日は駒沢公園の駐車場に車を停め(1時間300円)たので、食後は公園を散歩しました。

IMG_2393.jpg

すっかり桜は散っていましたが、春らしい陽気でとても気持ちよかったです。
公園の散歩まで含めて、この時期おススメです。^o^

category: Gourmet

thread:   -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

ベこ亭 自由が丘店 

bekotei01.jpg

子どもが生まれる前、両親学級で聞いた言葉が印象的でした。
「今後2年間、外食はファミレスくらいですよ!」

食べ歩きが好きな我々夫婦、覚悟はしていたもののショッキングでした。で、子供が生まれて7ヶ月がたったいま、どうかというと....そんなことはありませんでした。(^^;;

確かに雰囲気のあるお店でのディナーはできていませんし、最初の頃はフードコートが精一杯でした。
# 賑やかな場所なら子供の泣き声が気にならないので。(汗)

でもランチなら子供可のお店やママさん御用達みたいなお店が沢山あるんです。
今年私達が実際に行ったお店で言うと bills や ブラッスリー・ヴィロンなどもそう。

ちなみにbills は久里浜店の雰囲気が一番ですが、混雑度から言うとお台場店がおススメです。

ヴィロンは satoさん のブログで見たことがある方も多いと思います。丸の内店は場所がら平日は近辺の会社員が多いイメージですが、休日のランチは赤ちゃんを連れた方も多いお店なのです。

さて、前振りが長くなりましたが、今回はべこ亭という焼肉屋さんを紹介します。

実は以前一度夜に伺ったことがあるのですが、その時は予約していなかったため満席で入れませんでした。

若い頃と違って焼肉を食べる頻度も少なく再訪することもなかったのですが、ランチがある点と駐車場がある点で気になるお店であり続けていた訳なのです。
自由が丘で駐車場があるお店は本当に貴重ですからね。

bekotei.jpg

お店は一軒家風で内装はやや高級感のあるファミレス調。
個室もありますしスペースにゆとりがあるので家族で行くにはうってつけです。

IMG_2306.jpg

今回は¥2,200の花御膳(上タン、ロース、ハラミの3点盛り)をいただきました。が、オーストラリア産の和牛とのことでちょっと中途半端なセレクトだったかもしれません。

¥2.800の御膳以上は国内産和牛とのことなので、こちらも試してみたいところです。

IMG_2303.jpg

ちなみに御膳には小鉢、キムチ、ナムル、サラダ、ライス、スープにドリンクまでつきます。

IMG_2304.jpg

このあたりの満足度は高いです。

肝心のお肉がいま一歩だったので何とも言えない感じではありますが、サービスはしっかりしていましたし子供を連れて行きやすい雰囲気は◎。

たまプラーザにもお店があり、そちらも駐車場がある様なので折りをみてトライしてみたいと思います。

category: Gourmet

thread:   -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

Pizzeria Vento e Mare 

vento.jpg

ピッツエリア激戦区と化した武蔵小山でも最も評価が高いベントエマーレ。
以前からチャンスをうかがっていたのですが、ようやく機会に恵まれました。

普段ならこの手のお店に妻以外と来る事はありませんが、今回は4月以来となるオフ会の開催場所として、rm55さんが予約をしてくださいました。
# 私が推したお店で恐縮です。。

ベントエマーレは、森下の「BELLA NAPOLI 」で生地づくりを学び、イタリアなどで修行されたピザ職人さんのお店で先日のアド街ック天国でも紹介されていましたね。

ちなみにベッラナポリの池田さんはMen's EXなどで活躍された服飾評論家でもあるため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
BEAMSの中村さんも以前ブログで一番好きなピッツエリアとして紹介されていたと思います。

それにしても最近都内のピッツエリアの充実は目を見張るものがあります。
ナポリの釜でチーズなどの食材も空輸している場合が多いのでどこも美味しい。

私のバカ舌では正直違いが分からなかったりしますが、ある程度良い素材を使っているお店ならば、生地の塩気や焼き加減などの好みの問題なのかなという気もしています。

pizza.jpg

今回のオーダーは私の独断と偏見で↑水牛のモッツアレラのマルゲリータとクワトロフォルマッジ。
# 話しに夢中で写真を撮らなかったので、写真は食べログから拝借。

どちらも間違いのないおいしさでした。
他にゼッポリーニ、生ハムとルッコラ、帆立のカルパッチョを食べたのですが、どれも素材の良さを生かしたメニューですね。
すべて美味しかったですが、やはりピッツアを中心に考えた方が満足度が高いと思います。

さて今回のオフ会は、左からスナフキンさん、私、rm55さんの3人でした。

IMG_vento.jpg

前回同様に普段はできない話しをたっぷりとさせていただきました。
が、詳しくは書けない話し(!?)も多かったのでばっさり割愛します。(笑)

ただひとつ言えるのは前回以上に濃厚で楽しい時間を過ごすことができ、大いに刺激を受けたということです。

皆さんシャロンさんに傾倒していることも良く分かったので私も再訪したい気持ちを強くしました。
予算はありませんが....必要なのはお金じゃなくてセンスだと某雑誌でも言っていますから。
センスを磨きたいと思います!

category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 10 TB: 0   

くらた 

IMG_1314.jpg

武蔵小山の蕎麦割烹 くらた。
先日もちらっと紹介しましたが、ようやくランチで行く事ができました。

ちなみにランチはせいろが中心の様です。

会津産の「会津のかおり」を挽きぐるみにし、独特の技法「外・八厘」で打たれたという蕎麦。
香りものどごしもよい実にキレイなお蕎麦です。

IMG_1312.jpg

今回はてんぷらのセットで私は↑アスパラと帆立。

妻は↓桜えびと春菊のかき揚げをオーダー。

IMG_1313.jpg

誰が考えたのか知りませんが、天ぷらとそばの組み合わせはサイコーですよね。
実に満足度の高いランチとなりました。

この後デザートまでしっかりいただいたのですが....。

IMG_1315.jpg

さらにその後立ち寄った二子玉川の糖朝でマンゴープリンまで食べてしまいました。。

妊婦な妻のウエイトもオーバー気味なので二人して健康的なダイエットが大きな課題となりつつあります。
でもこのマンゴープリンも実に美味なのですよ。(汗)

さて、話しは変わりますがすっかり暑くなりましたね。
もうこんなかっこで丁度良いかも?

シャツ : Healthknit サイズ M
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
パンツ : JACOB COHEN J688 サイズ 32
シューズ : gaimo サイズ 43

02481.jpg

頑張ってジレを着てみましたが、結局今日は違う格好で出掛けました。(笑)

category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0